ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

なでしこ主将が戦友とユニフォーム交換する様子に海外が感動!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

ヘーゲルベルグと熊谷。何があっても友達。

 

 

 

・女子の試合が男子よりはるかに優れている点。

 

 

 

・リヨンで戦った二人。

 

 

 

・だから私は女子サッカーが大好きなんだ。私たち女性は攻撃的ではないし、とても素敵でクールだから、私は女子スポーツ全般しか見ないんだ。

 

 

 

・スポーツが国同士を結びつけることができるのなら、世界中でもっとスポーツをしよう。

関連記事

海外「立派!」大金星後も掃除を欠かさない日本のサポーターに海外から畏敬の念(海外の反応)

 

 

 

・ワールドカップの真の精神。

 

 

 

・これは次世代にリスペクトとスポーツマンシップを教えることになる。 

 

 

 

・スポーツのあらゆる部分を尊重することが真のスポーツマンシップである。

 

 

 

・これがフットボールだ!
団結!

関連記事 

海外「デジャヴ」なでしこがスペイン戦で残したスタッツに海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・素晴らしい試合だった。おめでとう、日本。

 

 

 

・日本がノルウェーに勝ってうれしいよ!

 

 

 

・日本がチャンピオンになる。

 

 

 

・リヨンの伝説たち。

 

 

 

・素敵な女性たちだ。

 

 

 

・日本は今大会で非常に優れている。

 

 

 

・真面目な話、なぜヘーガーベルグはプレーしなかったのだろうか?

 

関連記事

海外「日本はスピードスター揃い!」レジェンドも注目する大会得点王の日本人選手に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・なんて健全なんだ。

 

 

 

・美しい。

関連記事

なでしこが女子W杯グループステージで見せた圧倒的な成績に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・本当の友達同士。

 

 

 

・驚きの瞬間。試合に勝つ以上の意味がある。