ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本との試合が楽しみ」なでしこの準々決勝対戦相手は米をPK戦で破ったスウェーデンに決定!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・これは恥ずべきことだ。

 

 

 

・おめでとう、スウェーデン

 

 

 

PK戦にもつれ込むべきではなかった。

このチームはめちゃくちゃだ。

 

 

 

・どれだけPKが下手なんだ。

 

 

 

・ふさわしい終わり方。

関連記事

なでしこ主将が戦友とユニフォーム交換する様子に海外が感動!(海外の反応)

 

 

 

・ラピノーが登場した瞬間、我々は負けても構わないと判断した。

 

 

 

・誰もネーファーを責めることはできない。

 

 

 

・GKが他の3選手よりもPKを蹴るのがうまいとは驚きだ。

 

 

 

・ここ数年、このチームは散々悪口を言っていたのに、このような結果になった。

 

 

 

・私はいつもラピノーを擁護してきたが、彼女は本当に嫌われ者であることが証明された。

 

 

 

・少なくとも、この監督を見ることは二度とないだろう。

関連記事

海外「日本が優勝する!」女子W杯決勝トーナメント表に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・VARが介入せず、リプレーも見せないとはどういうことか。

 

 

 

・これまで見た中で最悪の出来事だった。

 

 

 

・今大会を通じて、ろくに得点もできなかった。PKでさえ的を射抜くことができなかった。

 

 

 

・これでラピノーのキャリアは終わった。

 

 

 

・偉大な12年、終わりは必ず来る。

関連記事

FIFA会長の女子サッカーへのリスペクトに欠ける行動に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・ラピノーはミスを犯し、チームメイトの元へ戻るまでずっと笑っていた...。

 

 

 

アメリカには新しい監督が必要だという警鐘だ。

 

 

 

・正直なところ、今夜のプレーはグループステージの試合内容から想像していたよりもずっと良かった。

 

 

 

・なんという終わり方だろう。

関連記事

海外「日本を応援する!」なでしこの快進撃に米メディアも大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・なぜオハラが120分に交代させられたのか理解できない。

 

 

 

・あまり彼女を批判したくはないが、ソフィア・スミスは誇大広告の割には全体的に期待外れの大会だった。

 

 

 

・こうなることは大方の予想通りだった。特にサブ組とチームのまとまりのなさを考えれば、この結果にはショックを受けていない。この後の4年間は本当に興味深いものになるだろう

 

 

 

・この試合、スウェーデンのGKは本当に狂っていた。ひどい戦い方だったが、両ゴールキーパーとも非現実的だった。

 

 

 

・日本とスウェーデンの試合が楽しみだよ。