ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「兵役免除の力」韓国が日本を下してアジア大会3連覇(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・韓国代表3連覇おめでとうご!韓国の若手選手は楽しみな人材がたくさんいますね!日本の選手たちもよく頑張りった。

 

 

 

・両チームが素晴らしい試合をした。

 

 

 

・韓国は強かったね。
これから楽しみ。

 

 

 

・アマチュアのようなレフェリーは完全に日本の味方だった。  決勝の審判レベルではない。

 

 

 

・兵役免除おめでとう。

 

 

 

・次の大会では南北単一チームで参加し、優勝したらもっと素敵だと思う。

関連記事

アジア大会で日本に敗れた北朝鮮の選手たちが取った行動に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・兵役に行きたくないから、金メダルを獲得しようと必死。

 

 

 

・ネットフリックスのドキュメンタリーが実現するのを待っているようなものだ。

 

 

 

・韓国の選手は兵役の必要がないので喜んでいる。

 

 

 

・アジアの王、韓国。アジアの誇りだ。日本もいいが、韓国はもっといい。

関連記事

海外「LAが好き」韓国に住まないことを責められたクリンスマンが逆切れ発言して大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・なんだか映画のようだ(笑)自由のためにサッカーをする!

 

 

 

・おめでとう、特にイ・ガンイン。

 

 

 

・日本は大学生主体のチームだと聞いたが?

 

 

 

・チョンとチョは多くの賞賛を浴びるだろうが、フォンも称える必要がある。欧州のトップクラブは間違いなく彼を指名するだろう。

関連記事

海外「2軍なのに!」なでしこがアジア大会2連覇を達成して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・兵役免除が大会に全力で臨むモチベーションになるとは、誰が想像しただろうか。

 

 

 

・↑しかし、ワールドカップアジアカップには兵役免除はない。

 

 

 

・↑オリンピックではメダルを獲れば免除になる。アジア大会は規模の小さいアジアのオリンピックなので、金メダルのみだ。

 

 

 

北朝鮮の選手たちは優勝しても兵役免除にならない。

 

 

 

・↑北朝鮮で最も強いチームが、軍のチームだから。