ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本で申告漏れを指摘されたイニエスタの主張に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

国際人権団体がサウジによる武藤所属のニューカッスル買収に懸念(海外の反応) 

 

(中東の笛)U-23日本が不可解なPKでサウジに敗れ痛恨の黒星発進(海外の反応) 

 

海外「教わりたい」サッカーが巧そうな日本の予備校講師たちに海外大爆笑(海外の反応)

 

海外「なんて才能だ!」日本人が段ボールで造ったCR7の影絵に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

イニエスタ、日本での追加納税を報告。

二重課税だと訴える。

 

 

 

・意図的なものなのか?

 

 

 

・二重に支払っているとしたら、それは不公平だ。

 

 

 

・二重課税になったのは、自身の責任であり、日本の当局の責任ではない。

また、返還の手続きをスペインの当局に取る必要があるのは本人だ。

関連記事

海外「多すぎ」2026年W杯のアジア枠が8.5になって海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・日本に5年間住み、6年目の途中で日本を離れ、翌年母国に帰る場合、出国日までに稼いだお金を日本の税務当局に支払うのか、それとも母国の税務当局にすべて支払うのか。

 

 

 

・日本の雇用主が通知しなければならないこと。99.99999%の会社は従業員に税金を納めている。クラブが税金を納めなかったとか、クラブが節税しようとしていたとか、そういうことをなぜ言わないのか。

 

 

 

・日本に居住している間に稼いだものはすべて申告しなければならず、たとえ日本国外で稼いだものであっても、居住者である最初の日から最後の日まで、日本で課税されます。

関連記事 

海外「哀れだ」メッシが日本で出場したことで香港の主催者が取った対応に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

 

・どんな夫や父親でも、できる限りの方法で家族と一緒に暮らそうとするだろうが、日本ではそれが外国人に課税する方法とみなされる。

 

 

 

イニエスタが日本で納税を回避する方法の一つに、政治家になることがある。

 

 

 

・彼は日本で愛されていたのでは?日本ではどのように受け止められているのか?

関連記事 

海外「イニエスタの笑顔!」日本で元バルサの選手たちが再会して海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・おそらく彼は、メッシやロナウドなどを狙うスペインを恐れ、彼らに過剰な支払いをしたのだろう。

 

 

 

・日本の当局は外国人アスリートには厳しい。

 

 

 

Jリーグにとっては痛手だ。悪いPRになる。

 

 

 

・↑それでも給料を支払わない中国のクラブよりはマシだろう。

関連記事 

海外「なんて奴だ!」ネイマールがサウジで給料以外に要求している待遇に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・税務署はイニエスタだけでなく、複数のプロスポーツ選手を追っている。 イニエスタの場合、彼が実際にプレーを始めた時期をもう一度調べてみると、2018年の半ば頃だった。

 

 

 

・収入に対する税金は、稼いだ国で一度だけ払うべきだ。二重に課税するのはただの窃盗だ。

 

 

 

・私には彼が正しいことをしたように聞こえる。

 

 

 

・日本の居住者ではなく、フリーランサーや日本の会社とパートナーシップ契約を結んでいる場合、海外に住んでいても日本の当局に税金を支払うことになるよね?

 

 

 

・日本で税金を払うのは、居住者であるときだけ。

 

関連記事

日本対スペインの試合を観戦するイニエスタの表情が海外で話題に(海外の反応)

 

神戸vsバルサの試合でイニエスタが新進気鋭の若手にかけた言葉に海外爆笑!(海外の反応)

 

海外「神戸入り確定だな」イニエスタが絶賛した元同僚選手(海外の反応)

 

海外「バルサ好きだな」ヴィッセル神戸がAサンチェスに巨額のオファーをしていたことが話題に(海外の反応)