🇪🇸 ”アンカー”が栄冠 🏆
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) October 28, 2024
2024年 #バロンドール は #ロドリ に!
昨季50試合以上出場の #マンチェスター・シティ MFが初受賞。プレミアリーグ制覇& #スペイン代表 の #EURO2024 制覇にも貢献。
最有力候補筆頭となっていた #ヴィニシウス は2位に。
🎥:@ballondor pic.twitter.com/3yIeHZHk4A
関連記事
海外「優勝!」日本のサッカースタジアムで食べられるソフトクリームに海外大興奮!(海外の反応)
長谷部誠氏の日本代表コーチ就任に対するフランクフルトの声明に海外大騒ぎ!(海外の反応)
海外「日本はヤワだな」天皇杯で起きた退場劇に海外びっくり仰天!(海外の反応)
海外「彼が必要だ!」遠藤航に対する指揮官の発言に海外大騒ぎ!(海外の反応)
・多くの人がこれを「強奪」だと思う大きな理由は、メディアがそう思わせたからだ。メディアがずっと前からヴィニが受賞すると信じ込ませていた。数週間もの間、彼の賞だと思っていたのに、イベント直前になって違ったんだ。ヴィニが自分の…に取り組まないと 。
・ロドリはスペインをキャプテンとしてユーロ制覇に導いた…ヴィニはいつも通りブラジルを沈めた!どっちがふさわしい?ロドリだ 。
・ヴィニの活躍は受賞にふさわしかった 。
・メディアがそう思わせたわけじゃない。これは白昼堂々の強奪だ… 。
・ロドリのバロンドール受賞はサッカー史上最大の強奪のひとつだ。彼はプレミアリーグで一番の選手じゃなかったし… 。
・2023年にメッシがハーランドに勝った時もみんなこれを強奪って言ってたな。 ロドリもヴィニもどっちも受賞にふさわしかったし、どちらが勝っても負けた方が不満に思うだろう。どっちも素晴らしかったよ 。
・おめでとうロドリ、ふさわしい受賞だ。文句ある奴は自分でバロンドール大会でも開いて、ヴィニシウスにでもあげとけ。
・当然の受賞。偉大な選手ってのは、ただボールを持って走るだけじゃない。
・みんな知ってるよ、あるポーランド人ストライカーが2020年に非公式に勝ってたってことを。
・週末にバルサにボコられた後に世界最高選手の賞を取れると思う方がどうかしてる。
・彼が初めてのディフェンシブミッドフィールダーだな 。
・レオの次にロドリが受賞にふさわしかった。よくやった、ロドリ 。
・俺たちEPLファンは嬉しい。
・この発表なんだ?彼はプレミアリーグでバロンドールを取った最初のスペイン人だよ。CR7がEPLで初めてバロンドール取った選手 。
・それならヤヤ・トゥーレはもっと取るべきだよ 。
・彼がどうして受賞したんだ?プレミアリーグのベストプレイヤーでさえないのに。びっくり!
・PFA年間最優秀選手にもノミネートされてないのにバロンドール取るとか、すごい強奪だな。PFA年間最優秀選手はフィル・フォーデンで、ハーランドが2位だった。
・レアル・マドリードは自分たちのバッジがメッシの名前より多く見られることを望んでたのに、残念だったな。これでまた6回で並んだな。
・彼は勝ったんじゃない、与えられただけだ 。
・関係ないさ。彼がEPLを誇らしくさせたんだ。クラブと代表で頼れる選手 。
・2019年、2021年、2023年にメッシが受賞したのは犯罪的だ 。
・ロドリ、おめでとう!
・ふさわしい受賞だ!!!
・ヴィニシウスJr.が本当に受賞にふさわしかった 。
・俺もこのポジションでプレーしてるから、称賛されるのが嬉しい。