🔵 トランプ大統領も輪に 🏆
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) July 13, 2025
クラブワールドカップ制覇の #チェルシー が歓喜の瞬間!
主将 #リース・ジェームズ がトロフィーを高らかに掲げる。
🎥:@DAZNFootballpic.twitter.com/f3i8BbvCWN
・一番おもしろいのは、もう一人の男(インファンティーノ)がトランプをステージから降ろそうと何度も試みるところ。5回くらい頑張ってるの笑える。
・あれはFIFA会長のインファンティーノ。自分の名前を新しいトロフィーに2回も入れるほどの自惚れ男だけど、さすがに自分があの場にいるべきじゃないのは理解してた。
・まじで、インファンティーノですら出しゃばるのはやめとこうって判断してるのに…。
・そもそもトランプを呼んだ時点でこうなるってわかってたでしょ。自業自得。
・次トランプが来たいって言ったら「チケット完売しました」で。
・あれはインファンティーノで、奴がトランプをステージに呼んだ張本人。どっちも腐ってるし、グル。
・あいつらをステージに呼んだのがインファンティーノだからこそ、あの展開は笑える。完全に自爆。
・選手たちがトランプのことを笑ってるのが最高。フェルナンデスとか笑いこらえるの必死。
・正直、ステージから降りなかったのは「もうまともに判断できない」状態だから。
・あのインファンティーノの隣で、トランプのほうがヤバく見える。インファンティーノも相当腐ってるのに。
・アメリカのチームがホワイトハウス訪問拒否してるから、自分で行くしかないってわけね。
・ワールドカップの時にも絶対やらかすぞ、これは。
・↑しかも、別の国の優勝を祝福してる未来が見えるわ。
・↑アメリカがワールドカップで優勝するには、他のすべての国の選手が一斉に爆発する必要がある。
・ICE(移民税関捜査局)が相手国の選手を強制送還して優勝狙うとか、トランピーニョの4次元チェス戦略か?
・↑やっぱそれが最初からの計画だったんだな。アメリカをワールドカップ優勝させるための。
・「なんで誰もエプスタインのこと忘れてくれないの?オレ、ワールドカップ勝たせたんだぞ!エプスタイン、エプスタインばっか…」
・全員エルサルバドル国籍にされそう。
・↑ってことはエルサルバドルが優勝するのか?
・あいつも勘違いしてる。世界が自分を中心に回ってると本気で思ってる。
・エンタメの舞台としては世界最大なんだから、そりゃ調子乗るよ。本人にとっては夢の舞台だろ。
・ベルリン1936年の再来。
・まんま1978年のワールドカップ。
・↑1978年って何があったの?
・↑アルゼンチンが軍事独裁政権の下で開催してたんだよ。反体制派を大量に拉致・拷問・殺害してて、強制収容所もあった。ボイコットすべきだという声も多かった。しかもアルゼンチンが優勝したけど、試合操作の疑惑も濃厚だった。
・↑そうだよな…。想像したくもないけど、可能性あるわ。
・前回のワールドカップも奴隷制度まがいの国で開催されて、何万人も死なせた政府の人間がメッシにトロフィー渡してたけどな。それより酷い?
・↑その通りだな。でもトランプはUSAIDの違憲レベルの削減で、2030年までに1400万人の死につながるって言われてる。治療可能な病気と飢餓でだぞ。あと「ビッグ・ビューティフル・ビル(メディケイド削減)」で毎年5万人が死ぬとも言われてる。
・異論ないよ。自分のポイントは「FIFAってもう倫理もモラルもないから、誰が何しても驚かない」ってこと。反論じゃなくて、現実がそれだけ腐ってるって話。
・なんであいつそこにいるんだ。
・あいつ、選手たちに「どうやってそんなに綺麗な英語話せるんだ」って聞いたのか。
・マジでマイケル・スコットみたいな空気出してる。
・トランプがFIFA会長と…あとトム・ブレイディと一緒に自分の個室にいたってのが一番笑えるわ。
・↑ブレイディは最初からの信者だったろ。2016年の時点でロッカールームにあの帽子置いてたし。
・インタビュアー「好きなサッカークラブはどこですか?」
トランプ「全部だ!」