ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「采配ミスだ!」遠藤航をSBで投入したスロットに海外から批判殺到!(海外の反応)

スポンサーリンク

・交代は戦術じゃなくて仕方なくだった。フリンポンがハムストリングに違和感あったから下げただけ。エンドウをRBで入れたのはダメージコントロール。ミロシュはイエローをもらってて試合通して苦戦してたから、レッドのリスクもあった。ロボと交代したのは妥当。



・ゴメスがいたんだからエンドウを入れるのは戦術的に大きなミスだろ。あれでほぼ3ポイント失いかけた。



・ケルケズは完全に存在感なかったな。ロボをもっと使うべき。まだ何をすればいいのか分かってない感じだった。




・そして…エジプトの王が右足で撃ってネットを揺らしたんだ。



・言っただろ。昨シーズンはクロップの残り香で走ってただけ。今はスロットの時代だ。でも何も勝てないよ。



・スロットも気づいてキエーザを入れた。そして何が起こったか見ただろ。



・ケルケズは良くなかったし、フリンポンもハムストリングに違和感あった。交代するには十分な理由だった。



・失点の原因はソボスライだった。1点目はバックフリックの失敗、2点目はサラーの折り返しを逃した。ちょっと厳しい言い方かもしれないけど。



・いや2点目はサラーの責任だろ。



・ソボはあのままだとリバプールにとって負担になる。無駄なトリックばかりして簡単に倒れるし。



・でも全体的にはソボは素晴らしかったぞ。



ボーンマスに追いつかせてからまた突き放すとか笑える。



・その時キエーザがスロットに「俺は勝つために来た」って言ったんだよ。



・プレミアは偶然で勝てるもんじゃない。



・いや、あれはただの運だった。同じことをやっても次は決まらないだろう。

 




キエーザが投入されて、そしてキエーザが決めたんだ。



・結果的には4-2で快勝。アンチの予想は無駄に終わったな。Y



・↑そうだけど運が良かっただけだ。2点リードで両WBを下げて、代わりにエンドウとロボを入れた。でもカウンターで戻れず失点。CB2人だけで足も遅いのに、何やってんだスロット?!



ヘンダーソンミルナーはユーティリティ性があったけど、今はブラッドリーが怪我でいない。だから解決策がない。俺の考えではゴメスをRBにして、エンドウを本来の6番で使うべきだった。




・いや結果的に4-2で勝ったじゃん。



・スロットは59分に96分を見てたんだな。



・エキティケは60分で痙攣。唯一のストライカーだ。フリンポンは前半からハムストリングに違和感。ブラッドリーは怪我。ヴィルツも疲れてた。




・交代にはもっと注意が必要だと思う。でも勝ったからいいけどな。




・このチームがタイトルを守れるとは思えない。改善すべきところが多すぎる。サラーを絶対外せないエース扱いしてるうちは痛い目にあうぞ。 



・そしてスロットはキエーザを入れて、キエーザが決勝点を決めた。 



・彼はアイデアだけは豊富だな。



ボーンマスのカウンターは速くて破壊的だった。セメニョが正確に決めたのは見事。ただミスを立て直せたのは良かった。おしゃれじゃないキエーザと天才的なモー・サラー、この2人がウサギを帽子から出すみたいにチームを救ってくれた。



リバプールの調子の悪さをロボに責任転嫁するのはおかしい。ケルケズも全然良くなかったんだから。



・フリンポンの交代は疑問視できるけど、ケルケズは集中力を欠いてたな。



・クロップは勝ってる時に攻撃陣を増やして維持しようとするけど、スロットは守備を増やす。勢いを維持するか、失うかの違いだ。



コミュニティシールドの時と同じことをやってるな。



・またこの季節が来たか。血圧が10ヶ月間乱高下するわ。



サイドバックのせいじゃない。攻撃でのひどいターンオーバーが原因で、守備が完全に晒されてただけ。



・誰かこの男に言ってやれ。プレミアはエールディビジじゃない。俺らのメンタルで遊ぶのやめてくれ。こっちは投資家なんだぞ。



・ビビって崩壊したな。




・ケルケズは最悪の出来だった。



・コナテを売ってくれ。



・これが“コーチング”ってやつか。



・クロップの時も同じだった。「なぜ交代しなかった」とか「なぜあの選手を下げた」とか文句だらけ。勝っても負けても繰り返し。でも俺はチームを応援するよ。試合後の説明をちゃんと見ればわかるのに、見ないで文句ばかりだ。



・大事なのは勝利だ。



・エンドウをRBで使うなんて犯罪だろ。



・勝ってるチームを早くいじるべきじゃない。スタジアムとサポーターがなかったら代償を払ってた。



・両サイドバックはゴミだったな。セメニョにケルケズは完全にやられてた。