トッテナム、久保建英獲得へ120億円オファー検討か、スペインメディア「かなり高額の投資ではあるが…」#久保建英 #トッテナムhttps://t.co/vRsDTHGd8k
— 中日スポーツ (@chuspo) August 18, 2025
・いやエゼとサヴィーニョを狙わなきゃダメだろ。
・久保はTemu版だな。エゼもサヴィーニョもいない。「でも頑張った」ってやつ。
・エゼは100%来ると思う。これはサヴィーニョの取引が難航した場合のバックアップだろうな。
・マジか?そうだといいけどな。
・パレスは売る合意してる。ただ代わりを確保する必要があって、レスターの選手を取りに行ってから売るらしい。
・これはシティに対して「要求額通りには払わん、他の選択肢もあるぞ」ってアピールしてる可能性もあるな。
・久保は良い選手、スキルもある。前線全体をひたすら走り回る…オドベルト、テル、ソロモンより役に立つかもしれない。
・レヴィは韓国ファンがMLSに流れてる分を日本人で補おうとしてるな。
・↑偽ファンなんていらない。
・↑同意。でもユニフォーム売上からの収入は嬉しいけどな。
・↑選手のファンであること自体は悪いことじゃない。クラブファンじゃなくてもいい。
・↑これは大きな文化の違いだな。UKやヨーロッパでは何世代にもわたって同じクラブを応援するのが普通で、忠誠心の問題なんだよ。君たちの文化は違うのは理解してる。
・どうせレンタルで出されるだけだろ。
・ユニフォーム売上+レヴィがまたプレシーズンの遠征先確保したいだけ。アジア市場を失うのを恐れてる。
・久保は好きだけど、問題はジルと同じでフィジカル不足。スペインでは通用しても、プレミアのDF相手だとボールを簡単に弾き飛ばされると思う。
・日本市場を開拓できるし、安価な補強……レヴィの典型的なやり方だな。
・↑安い?
・結局誰も取らないよ。ビッグネームを噂して、ファンにアドレナリン出させるだけ。
・実現してくれ!
・EPLはすごくフィジカルなリーグだから、多くの選手が適応に苦労する。
・またブライアン・ヒルみたいになりそうだ。プレミアには軽すぎる。
・ファンはクドゥスが個人で何をしてるかにばかり集中していて、本当の問題が見えてない。すでに2人補強してるのに、バーンリーに3-0で勝っただけでみんな喜んでる。アンジの時も最初は良かったのに急に崩れたことを思い出せ。現実を突きつけられた時に、誰を頼るつもりなんだろうな。
・トッテナムは口先とSNSでのニュース発信だけで、やるべきことをやらないんだよな。
・久保に7000万ユーロの価値はない。年々スタッツが悪くなってる。せいぜい4000万だろ。 2022/23: G:9 A:4 2023/24: G:7 A:4 2024/25: G:5 A:0 レヴィの賢いビジネスプランは、韓国市場が落ち込んだから日本市場を狙うってこと。
・↑でもそれ、去年のサヴィーニョより多く点取ってるぞ。
・プレミアで点を取るのはラ・リーガより難しいんだよ。
・プレミア内での移籍は値段が高い。例えば、マドゥエケがチェルシーに5500万ポンド、エランガがニューカッスルに5000万ポンド。 一方で他リーグから来る選手は比較的安い。ラ・リーガで一番のクリエイティブだったアレックス・バエナもアトレティコに4500万ユーロ(3900万ポンド)で行った。
・↑いや、得点の話をしてるんだが……。
・ラ・リーガから来るんだ。プレミアの「税金」はかからないはず。それにフィジカル面でプレミアに合うタイプでもない。
・プレミアで得点するのはラ・リーガよりはるかに難しい。フィジカルが強くないとやっていけない。
・とにかくちゃんとした選手を補強してくれ。
・正直この子は凄い選手だわ、スキルもある。
・この前の土曜、韓国国旗ひとつも見なかった…ちょっと寂しかった。
・なんでスパーズは毎回間違った選手ばかり買うんだ?
・差別じゃないけど、うちアジアのクラブになりつつない?
・クボはどこでプレーするの?
・↑ウイングだな…でもサヴィーニョやエゼの方が上。
・バックアップ要員なら必要かも、それ以外はいらないな。
・素晴らしい選択だと思う。
・ファンタスティックな選手だし、トーマス・フランクの下ならワールドクラスになる。
・また誰も知らないような選手かよ。
・ガンインかクボが来たら最高だな。
・また始まったよ。
・すごくいい補強だと思う。
・クボはブリリアントだ。本気で取りに行けよ。
・嘘だな。