🔴🔵 復帰戦からいきなりの先発 💪#鎌田大地 がECLプレーオフ2ndレグで復帰&後半AT途中までプレー#クリスタル・パレス は2ndレグこそ0-0に終わったが、2戦合計スコア1-0で本戦へ
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) August 28, 2025
・みんなにおめでとうを言いたいし、ヨーロッパでの挑戦(もちろんプレミアでも)に幸運を祈るよ。プレッシャーはかかるだろうけど、フレドリクスタの街全体が君たちを応援してる。もしコンファレンス優勝したら「チャンピオンと戦ったんだ」って言えるからな!サウスロンドンから来た人たちは本当に礼儀正しかった。安全に帰ってくれ。フレドリクスタサポーターより。
・↑君たちは本当に立派だ!ぜひ親善試合とマフラー交換を実現させよう。
・↑素敵なメッセージをありがとう。今年の大会での幸運を祈る。君たちはうちの主力を封じ込めて、2試合を通して大きな課題を与えてくれた。どうなろうと、ヨーロッパツアーの始まりが立派な相手でよかった!いいシーズンを。J
・さすが。
・正直、このプレーオフはこんな展開を全く想像してなかった…でも公式にヨーロッパ進出だ、それで十分。
・マテタは最後ヘロヘロだったな。補強が必要だ。
・エンケティアはケガしてるけど実力はあると思う。もう一人、プレミアで挑戦したいヨーロッパ五大リーグの若い万能FWが欲しい。あとグエヒを売ってジャケともう一人CBを狙うべき。アカンジは絶対なし。
・まあ数か月後にカンファレンスリーグが始まる頃には大丈夫だろ。
・13試合無敗、苦戦したけどやり切った。ヨーロッパツアーの始まりだ。
・マクサンス・ラクロワはプレミアで最も過小評価されてる選手の一人だ。なぜチェルシーとかトップ6が注目しないのか理解できないけど、注目されないのはありがたい。
・うちは本当に優秀で多才なバックラインを持ってる。3人ともデュエルに強いし走れる。
・もしサポートがあればな。
・間違いなく「フットボール史上最高の試合のひとつ」だな。
・興奮の賞を与えるなら相手GKのボルスハイムだな。最後の戻ってのカットやマテタへのセーブ…心臓バクバクだった。内容は退屈だったけどフレドリクスタはよくやった。抽選に進もう!
・このクラブには本当に振り回される。今香港で午前2時、8時から仕事!延長は無理だった。勝てないなら負けない、それが一番大事。フレドリクスタは本当にいい試合した。パレスはイマイチだったけど相手の出来を奪っちゃダメだ。信念を持って戦い、簡単には崩れず、ボール持った時も厄介だった。ロングスローはタバコやめたの後悔するくらい効いた。経験が勝敗を分けた感じ。選手は明らかに疲れてたし人工芝も影響ある。でも言い訳じゃない、結局やり切った。もっとローテーション要員が必要だ。慣れてない選手が週2試合やるにはきつい。寝るわ。
・最終戦フォレスト戦でなぜデヴェニーがあんなにフリーだったのか理解できなかったけど、今思うとエゼがいないと相手はマテタとサールだけ封じて左は気にしないんだな。だからピーノが活躍しないと困るし、FWもう一人入れればピーノへのプレッシャーが減る。
・ジャスティン・デヴェニーがMOTMだな。
・途中出場の選手が一番良かったって、どれだけ酷い試合だったかを物語ってる。
・あのチャンスを決めてればな。
・やり切った。それ以上望むことはない。
・最後はハラハラした。マテタのミスの後、自陣ゴールに入るんじゃないかと思った。
・理想の形ではなかったけど、重要なのは突破できたこと。もう過去のことにして、残り数日で補強して、カンファレンス再開まで2か月ある。それまでに別のチームにならないとな。
・人工芝でケガ人出なかったのはよかった。
・人工芝に苦しんでたように見えた。普段あんなにボールコントロール悪いわけないし、毎回判断ミスってたのは明らかにピッチのせいだ。もう気にせず突破を喜ぶべき。
・↑同意。実況があんまり触れなかったのは驚き。あれだけミスが出てたのに。
・(フレドリクスタサポだけど)いい試合だった。君たちのファンも最高だったよ!カンファレンスで遠くまで行けるといいな!乾杯!
・↑今日の君たちは本当によく戦ってた。すごく組織的で崩すのが難しかった。22番の選手には特に感心した。ホームの雰囲気も最高だった。頑張って!
・休んで、いつも通りビラを倒して、新加入を(神よ頼む)獲得して、また休んで、代表戦までに新戦力を組み込み、ヨーロッパとプレミアを支配しよう。やるぞ。アップ・ザ・パレス!
・ヨーロッパの試合再開まで時間ある。そこで別のチームにならないと。
・この試合は補強の必要性を示したし、同時にビジネス的に売るべきと言われてるグエヒを最後のシーズンだけでも残すべきって思わせた。新しい守備を短期間で機能させるのは無理だ。
・最後以外は心配してなかった。相手は決定力なさすぎた。
・観てて最悪の試合だったけど、まあ結果オーライだな。
・プレーオフに勝った。番狂わせ狙いのアンダードッグ相手に学びのある試合。ベンチの層が相手より薄いってクラブ上層部に見せられた。
・うちは本当にローブロックを崩すのが下手だ。どうしてグエヒが一番創造的で、リチャーズしかチャンスを作れないんだ。JPはあの1対1を外しちゃダメ。でも疲れてたのはわかる。まあ勝ったからよし。
・世界最高のチームでも組織的なローブロックには苦労する。俺たちはそれでFAカップ決勝勝ったんだ。アーセナルだって苦戦するんだし、崩せなくてもチームを責める気にはならない。それだけ難しいことだから。
・結果は良かったしヨーロッパ進出も嬉しいけど、内容は正直きつかったな。
・醜い試合だったけどクリーンシートで突破した。今はみんなを冷凍保存してリーグ戦まで休ませたい…あと補強してくれ。
・相手は大部分でうちを抑えてたと思う。エベがいなくて左がバランス悪かっただけで酷いわけじゃない。ピーノがそこを担うんだろうな。まさかパレスがヨーロッパのグループステージに到達する日が来るとは。忙しい移籍市場の終盤と、代表戦前のビラ戦でグラスナーのマスタークラスを楽しみにしてる。
・相手は先週のセルトハーストと同じでローブロックで守りまくってた。それに小さい人工芝ピッチ。カウンターも走るのも罠を仕掛けるのもできなかった。クロス全部読まれてたし。タフな試合だったけど人工芝に慣れてなきゃ仕方ない。
・エゼがいないとチームには本当に創造性がないな。ザハを失った後、エゼが「何もないところからゴールを作れる選手」になったのに。今年はどこから得点取るんだ?
・ひどかったけど、本戦進出だ。
・やったな。クラブ史上初のヨーロッパ進出だ。内容はひどかったけどクリーンシートで耐え抜いた。これで二度とこの試合のことは語らなくていい。補強しろ、パリッシュ。
・どうやって突破したかなんて誰も覚えてない。ただ突破した、それだけだ。
・チャンピオンシップで恥かいたこともあるんだし、これはまだマシだ。全然良くはなかったけど、リバプールじゃないんだ。うちらはノルウェーでのつまらない引き分けよりもっと酷い経験してきた。
・崩せなかったのは残念だけど、2試合で枠内9本 vs 1本だし。いいチームが勝ち上がったよ。
・驚きはない。グラスナーボールはローブロック相手だといつも酷い。5-0や6-0を期待してた人たちがいたのは不思議だけどな!
・ひどかったな。