🏴 昨季に続いて白い巨人を返り討ちに 🇪🇸
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) November 4, 2025
リヴァプール、今季アトレティコ戦以外全勝のレアル・マドリーを撃破!
マック・アリスターが超絶セーブ連発のGKクルトワを攻略。
リヴァプール 1-0 レアル・マドリー pic.twitter.com/44YCsc1gNr
・このマドリー、華はあるけど中盤のバランスが全然取れてない。 ボール支配率もパス数も上なのにCLアウェーで負けるなんて、マドリーらしくない。 リーグは取れるかもしれないけど、このスタイルじゃCLでは通用しない。 本物の10番を他のアタッカーと一緒に使うと、守備の人数が減って毎回苦しむ。 エジル、ハメス、今はギュレル。誰のせいでもないけど、役割が時代遅れなんだよ。 守備に戻らない選手が多すぎる。 チュアメニもカゼミロ型のアンカーではない。
・ヴィニにあんなに遊ばれたの信じられん。
・リヴァプール、最近の状態からは信じられないほどいい内容。 マドリー、クルトワがいなかったら血の海だったぞ。
・「リヴァプールは崩壊中で史上最悪のチーム」って設定どこ行った? ハゲ詐欺師とか言ってたの誰だよ。
・ハイセン、完全に地雷だったな。何だあれ。
・↑弱いチーム相手ならパス精度で目立つけど、強豪相手だと守備がガタガタで危ないパスミスばっかり。これで2試合連続でやらかしてる。
・↑なんであんなに騒がれてるのか分からん。
・↑スペインメディアの幻想だよ。マドリー移籍の噂が出るまで誰も知らなかった。 「両利きです」って記事もあったけど、実際そんなプレー一度もしてない。
・↑彼の「武器」はロングパス精度って言われてるけど、正直あれは度胸の問題。 やたらロングパスを狙うだけ。スピードもパワーも足りない。
・なんでエムバペ出なかった?
・↑ギュレルと連携できなかったんだろ。
・サラーはどうだった?
・↑ほぼ完璧。ラストパス数本はズレたけど、ガクポに絶好機作ったし、守備にもめっちゃ走ってた。後半は完全にカレーラスを翻弄。
・↑公平に言えば最近のサラーはかなりハードワークしてる。 前はサボりがちだったけど、最近は走りまくってて嬉しい。
・↑普通に良かった。ゴールはなかったけどプレー内容は上々。
・「才能がサボれば努力が勝つ」ってやつ。
・ 当然の勝利。 シャビ、高強度の相手(PSG、アトレティコ、リヴァプール)に全然対応できてない。完全に苦手。
・↑バルサが満身創痍じゃなかったら負けてたな。 このマドリー、中盤が試合をコントロールできない。あと何度でも言う、エムバペは9番じゃない。
・マドリーは守備で働かない選手が多すぎ。 ギュレルとソボを比べてみろ。 フィジカル、走力、守備意識、全部別次元。 タレントが何人いても、走らなきゃ勝てん。
・ギュレルは本職で出てる時は決定的だったし、フィジカルだけが全てじゃない。 去年のマドリーはフィジカル型中盤でも攻撃作れなかっただろ。
・ブラッドリー、ヴィニを完全にポケットに入れたな。
・↑契約延長はよ。
・↑「ちょっと」じゃなくて完全に支配してた。 最後のスロー獲得シーンとか最高だった。
・↑去年もエムバペを散歩に連れ出してたし、マドリー戦になると覚醒するタイプ。
・ マドリーはもっと点取られててもおかしくなかった。
・この試合、リヴァプールにとって今季一番楽だっただろ。 マドリー、スペース空けすぎて犯罪レベル。 クルトワがいなかったら3–0でもおかしくない。 昨季から大して改善してないし、シャビはアイデアを落とし込めてない。
・彼らがリーガ首位なの、逆に心配になるレベル。
・いや、言い訳するな。アンフィールドでプレッシングチームが強いのは当然。 スペインでやったら違う試合になる。ホームアドバンテージはでかい。
・誰かヴィニの安否確認してくれ。完全に消えてた。
・プレミアアンチ、今頃発狂してそう。
・シャビ・アロンソはリヴァプールでもレジェンド?
・↑もちろん。CL優勝メンバーだし、ファンに今も愛されてる。
・マドリー、完全に「フラウドチェック(化けの皮剥がし)」されたな。
・守備がこのままだとリーグ戦でシティと競るのは厳しい。 でもハーランド止められれば、案外いける。
・↑ダイクが一晩中張り付くだろうし問題ない。