ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「やっちゃえ!」マンCが勝ち点60減点される可能性に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・勝ち点マイナス100にしても、あいつら無敗でシーズン終えそうだよな。



・処罰は彼らのアドバンテージをリセットするものでなきゃいけない。そのためには、プレミア優勝が不可能でチャンピオンズリーグ出場も絶望的なレベルまで勝ち点を引き下げ、さらに移籍禁止処分も科すべきだ。それを数年繰り返す。
5年間、毎年「マイナス18ポイント」からスタートし、3年間の移籍禁止。
そうでなければ、10年間も残酷にルールを破り続けて、たった1シーズン棒に振るだけの罰で帳消しにするなんておかしい。
レスターなんて、3年間でたった2000万ポンドの予算超過で「マイナス6ポイント」だったんだぞ!



・軽すぎる。



・プレミアリーグ側も、もはや何もしないわけにはいかない。巨額の法的費用をかけてここまで来たんだから。もしこれで勝訴しても「手首を軽く叩く程度(軽いお仕置き)」の罰で終わるなら、将来のクラブに対して「これだけルールを破ってもこれくらいの罰で済む」というガイドラインを示すことになり、プレミアリーグは終わるだろう。



・つまり、シティがリーグ優勝しなさそうなシーズンまで待って(リーグの権威を壊さないように)、かつマイナス60ポイントでも降格しない絶妙なタイミングを狙って、遡及的に減点するってことね。把握した。



・論理的なのは、ナショナルリーグ(5部相当)への強制降格、全タイトルの剥奪と準優勝チームへの授与だ。あと、彼らに準決勝で敗れたチームには、優勝の可能性を奪われた補償として賞金と同額の賠償金を払わせるべき。



・60ポイントの制裁。
シティが控訴。
なぜか60ポイント追加。



・60ポイントも引かれたら十中八九降格だろうけど、実際にそうなるのを見るまでは信じないよ。



・自動降格させた上でマイナス60ポイントだろ。でも「論理的」なんて言葉が使われる時は、大したことは行われないって相場が決まっている。



・この程度の罰なら、彼らにとっては単なる「投資」として処理されるだろうね。不正をして得た利益の方がはるかに大きいんだから。不正をしたシーズンと同じ回数だけ罰を与えるべきだ。3シーズン不正をしたなら、今後3シーズンにわたって勝ち点剥奪を行うべき。



・どうせ半分に減免されて、1シーズンだけCLに出られない程度で終わって、また元通りの日常に戻るんだろ?

 



・タイトルの剥奪はなし?



・いいぞ、来シーズンはチャンピオンシップ(2部)で対戦できるかもな。



・(115の違反があるんだから)マイナス115ポイントにすべきだ。



・有罪なら、オーナーはチームの売却を強制されるべきだし、降格も当然だ。



・昔:「トッテナムが降格するぞ(笑)」
今:「シティが降格するぞ(笑)」



・なんでマイナス115じゃないの?



・一応言っておくけど、これ(勝ち点60剥奪)は一人の記者の意見に過ぎないからね。



・たったの60ポイントか。つまり「1年だけ悪いシーズンがある」ってだけね……。



・60ポイント剥奪なんて何の意味もない。もし今シーズン適用されたら、来年の欧州大会に出られないだけ。もし来シーズンなら、降格するかもしれないけど1年で戻ってくるだろう。結局、罰としては全然足りない。



・不正があった「全シーズン」に対して、それぞれマイナス60ポイントってことだよね?



・それならマイナス100か200にしないと。



・すべてを剥奪しろ。



・有罪判決が出た場合に唯一受け入れられる罰は、プレミアリーグからの追放だ。再参入には「旧オーナーと一切関係のない新オーナー」が条件。
5部リーグ以下からスタートさせるべきだけど、それも新オーナーが条件だ。
シティの内部には、重大な金融詐欺で刑務所に行くべき人間がたくさんいるはず。長年にわたって不正な契約に関わった選手、スタッフ、代理人も一定期間の資格停止にするべきだ。



・結局、どっちに転んでも彼らは逃げ切るんだろうな。生き残って、何事もなかったかのように戻ってくる。もちろん、過去・現在・未来、彼らのタイトルを真面目に受け止める奴なんていなくなるだろうけど、長期的なダメージはないんだろう。
16年間も不正をしてきたんだ。今後16シーズンをマイナス100ポイントから始めさせろ。すべてのタイトル、すべての記録を取り消せ。それが公平ってもんだ。



・過去10シーズンのそれぞれに対して、10〜15ポイントずつ剥奪すべきだ。



・おそらく、いくつかのタイトルを返上し、見せしめのために大きな勝ち点剥奪を受け入れ、1年間の欧州大会禁止で手打ちにするだろう。これらの罰が「論理的」だと言われる理由は、仲裁の場で通用するからだ。シティにとっても、控訴せずにこれを受け入れるのが最善の道。降格は、プレミアリーグ側も本音では望んでいないはずだから。



・他のチームはもっと軽い違反で、複数のカテゴリーを降格させられたのに。



・たとえその25%程度の罰だとしても、彼らが今シーズン優勝するのを待ってから、来シーズンに適用するんだろうな。



・4部リーグまで降格させ、全タイトルを剥奪して、「悪い子だね、もうしちゃダメだよ」と言ってやれ……。ああ、あと多額の罰金を科して草の根レベルに寄付させるのも忘れずに。



・欧州大会やタイトルのボーナスを逃したっていう理由で、個々の選手が(クラブを)提訴できたりするのかな?



・今シーズンだけはやめてくれ。シティは今年の「サッカー界の救世主(アーセナルの優勝阻止)」としての最後の希望なんだ。ヴィラは首位から離れすぎている。



・(60ポイント剥奪は)「各シーズンにつき」だろ。