ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

アメリカが女子W杯2連覇(海外の反応)

スポンサーリンク

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)フランス大会最終日は7日、リヨンで決勝が行われ、米国が2―0でオランダを下し、2大会連続で最多を更新する4度目の優勝を果たした。以下略 毎日新聞

引用 bit.ly/2XyCWyX   bit.ly/328O44p

アメリカが素晴らしい試合を見せたが、オランダのGKは全力を尽くしたよ。

 

 

・オランダがまたワールドカップ決勝で敗れた。

もはや伝統だ。

 

 

・ガッカリしたけど、結果は議論できない。

単純にアメリカの方がずっと良かった。

あのGKがいなかったら、6-0だった。

 

 

・スコアは2-0だったけど、もっと差があった。

 

 

・あ~あ!オランダに勝って欲しかったのに。

 

 

・我々の女子チームを誇りに思う。

オランダ人へ、良い試合だったよ。

君たちは素晴らしい大会を過ごしたし、誇りに思うべきだ。

 

 

・男子もこれくらい強かったらなぁ!

 

 

・ アレックス・モーガンは最高だね。

 

 

アメリカ万歳!USA!USA!USA!

 

 

・おめでとう、アメリカ。連覇だ。

 

 

・気に入らない。

サッカーに関して、アメリカはニワカだから。

 

 

・我々がサッカーのことを気にしないと思っているアンチどもがいるね。

 

 

・これでアメリカは、これから4年間サッカーのことを気にしないで済む。

 

 

・今日はアメリカ人であることを誇りに思う。

 

 

・彼女たちは、トランプに会うためにホワイトハウスを訪問するのだろうか?

 

 

アメリカが女子W杯を制覇することに疑いの余地は無かった。

 

 

・6試合で26得点の大会記録。凄いな。

 

 

・ラピノーが大会MVP?

彼女は素晴らしいけど、ふさわしくないでしょ。

 

 

・ラベルとヒースがアメリカ代表のベストプレーヤー。

 

 

・君はベッキー・サワーブラウンを忘れている。

彼女の守備は素晴らしかった。

 

 

・よし!今度は男子の出番!

 

 

・さあ、今度は男子チームが我々をガッカリさせる出番だ。