ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

まぐれ?Jリーグで生まれたスーパーゴールが海外で話題に(海外の反応)

スポンサーリンク


【公式】ゴール動画:小池 裕太(鹿島)40分 鹿島アントラーズvsジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ 第18節 2019/7/6

引用 bit.ly/30rxwTz

 

・磐田戦で決まった小池裕太のスーパーゴール。

プスカシュ賞候補。

FIFAプスカシュ賞(英: FIFA Puskás Award)は、国際サッカー連盟FIFA)が制定する賞である。2009年に創設。授賞対象は前年10月から当年9月までに開催されたリーグ戦やカップ戦、FIFA主催大会が対象。最も優れたゴールをした選手が対象となる。なお、名称であるフェレンツ・プスカシュは1950年代を代表するハンガリーのサッカー選手であった。 ウィキペディア

 

 

・まぐれだろ。

 

 

・凄い!チェルシー戦のシセのゴールを思い出す。


Cisse Goal of the Season vs Chelsea

 

 

・日本のデンバ・バ

 

 

・↑訂正:パピス・シセだろ。

 

 

・クロスを狙った。

 

 

・酷いクロスが酷いGKのせいで決まってもプスカシュ賞候補にはならない。

 

 

・GKが酷いせいで入ったなら、良いゴールではない。

 

 

・GKが酷いね。

それでも素晴らしいゴールだけど。

 

 

・週の最優秀ゴールにだってならないよ。

プスカシュ賞のことは言うまでもない。

 

 

・↑ただGKが酷いだけ。

 

 

・否定的なコメントだらけだね。

彼は明らかに狙っていたよ。

彼が一体誰にクロスを送ったと?

エリア内に誰もいなかったろ?

GKはもっと上手くやるべきだったが、不意を突かれてしまった。

ハーフラインから決まるゴールだって、GKがライン上にいたら入っていないよ。

だからと言って、酷いゴールにはならないだろ。

 

 

・ゴールにはなったけど、エリア内へのクロスだった。

 

 

・↑誰への...?

 

 

・↑選手たちは、実は中を見ずにクロスをあげるだろ。

 

 

・↑エリア内にクロスをあげる相手すらいなかった。

 

 

・う~ん、分からん。

エリア内に誰もいないし、狙ったように見える。