ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

連盟批判のメッシに2年間の出場停止処分か?(海外の反応)

スポンサーリンク

引用 bit.ly/2JvZJlj

 

・こんなふざけた処分が許されるはずがない。

 

 

・私は喜んでいる。

メッシの出場試合が減って、バルサに100%集中してくれることは、我々にとって良いこと。

彼も以前より年を取ったからね。(バルサファン)

 

 

・アルゼンチンにとっては、何の損失もない。

 

 

・ありえないね。

来年のコパアメリカがアルゼンチン開催であることを考えるとね。

 

 

・来年のコパアメリカで彼はプレーすると私が保証しよう。

 

 

・↑待ってくれよ。コパアメリカは4年毎だと思っていたけど。

どうして2020年にも開催されるの?

 

 

・↑EUROに合わせるためだよ。

 

 

・↑真面目な質問なんだけど、「正式な」コパアメリカと見なされるの?

 

 

・来年のコパアメリカはアルゼンチン開催だから、本当にこんな処分を下したら、とんでもないことになるだろう。

 

 

・世界最高の選手を出場停止処分にして、あからさまな不正を認めるのか。

 

 

・選手の発言で、どうして出場停止処分に出来るの?

言論の自由は?

 

 

・実は彼はこれを望んでいる。

引退表明のスピーチをしなくて済む。

 

 

・もしもメッシを出場停止処分にするなら、私はコパアメリカを見ない。

 

 

・彼がこの発言をするのに、こんなに時間がかかったことに驚いている。

待てよ...アルゼンチンが負けたからか!

もしも彼らが勝っていたら、こうなっていただろう。

ネイマール「不正だらけ、特に審判の判定」

メッシ「う~ん、ネイマールは不満が溜まっているだけ。不正があったように感じない」

 

 

・メッシは代表から引退するべきだよ。

 

 

・数学は得意ではないが、2年は長すぎると思う。

 

 

・腐敗を指摘した選手を2年間の出場停止にしたら、指摘が正しいことの証明になる。