ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ソン・フンミンの父親が息子に教えたこと(海外の反応)

スポンサーリンク


bit.ly/2NKTsnJ

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

ソン・フンミンの父「彼が若い頃、私は彼に言った。もしもゴールにボールを押し混むだけの状況になった時、誰かが倒れているのを見たら、ボールを外に蹴り出せ。サッカーよりも人間を優先しろ。他人をリスペクトするんだ」

 

 

 

・ソンの座右の銘だな。

 

 

 

ソン・フンミンの父親は、彼をきちんとしつけた。

 

 

 

・↑ハハハハハ。

 

 

 

・でも、ボールをネットに押し込めば、点が入るし、プレーも止められる。

ウィンウィンじゃないか。

 

 

 

・嫌な奴にはなりたくないけど、これは馬鹿げていないか?

点を取ったら、相手は治療を受けられるだろ?

 

 

 

・↑どっちのゴールネットか述べていなかった。

 

 

 

・↑文字通りに取りすぎ。

どうやって生きるかを教える比喩みたいなものだと思え。

 

 

 

ポチェッティーノは自分を抜く相手は誰であろうと側面から押し倒すように彼に教えた。

そして避けることの出来ない出来事が起きた。

 

 

 

・どうしてこの親父はこんなにいい体をしているんだ?

 

 

 

・↑ソンのトレーニングルーティンの動画で、父親は彼と一緒にこなしていたよ。

 

 

 

・ソンにキャリアに集中させるために、男女交際をしたり、家庭を持つこともこの男は許していない。

 

 

 

・↑ああ、アジア人の親ってね...気持ちが分かる。

アジア人の母親も同じ。

今になって、どうして私が30歳になっても結婚しないのか彼女は疑問に思っている。

勉強に集中させるためにデートを禁止しておいてね。

 

 

 

・↑30歳までに結婚しないことで?

プレッシャーは増えていくに違いない。

 

 

 

・スパーズのソーシャルメディチームは、ソンを聖人化しようとしているの?

分かったよ。

あれはわざとではなかった。

あれは事故だ。

 

 

 

・↑スパーズのソーシャルメディアは全く絡んでいない。