ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ヴィッセル神戸のダビド・ビジャが引退表明(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2CEJ63N   bit.ly/2QbhpHE  bit.ly/2X8sjiY

 

バルサの伝説。素晴らしいキャリア。

 

 

・時代の終わりだ。

 

 

・ニューヨークシティFCで引退したと思っていた。

 

 

MLSでプレーした史上最も偉大な選手の一人。

彼に幸運を。

 

 

バルサの伝説。

 

 

・誰?ハラ!マドリード

 

 

・悲しいし、自分のことを年寄りに感じる。

子供の頃、彼と彼のプレースタイルに夢中だった。

 

 

・12/13シーズンのソシエダ戦で途中出場した彼がファーストタッチでゴールを決めたのを今でも覚えている。

ケガで半年以上欠場していた。

2013年のミラン戦のゴールも憶えている。

スタジアム中が彼の名前をチャントした。

今でもゾクゾクする。

 

 

バレンシアの伝説。

私の世代では、リーガ最高の9番の一人。

 

 

・私が幼少期の主役のフォワードの一人だった。

バルサファンではなくても、彼のプレーを見るのは楽しかった。

 

 

・凄いキャリアだ。

ワールドカップ2010でのパフォーマンスは信じられなかった。

 

 

・2010年のワールドカップでは野獣だった。

 

 

・今までで一番好きな選手。

彼以上に戦った選手はいなかったよ。

すべてに感謝。

 

 

ロッベンからダビド・ビジャまで、2010年のヒーローたちがみんな引退している。

偉大な時代の終わり。

 

 

・初めて買ったユニフォームには彼の名前があった。

ありがとう、ビジャ。

 

 

・私の世代では最も偉大な選手。

移籍を強いられなかったらなあ。(バレンシアファン)

 

 

・↑バレンシアでの彼が本当に好きだった。

彼が我々と契約したと知った時は、本当に嬉しかったよ。

 

 

・私が見た中で最も情熱的な選手の一人。

ニューヨークシティFCでの彼は凄かった。

彼はチームを愛し、ニューヨークの文化の一部になった。

引退後も幸運を!