ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

埼玉スタジアムを掃除するアルヒラルのサポーターの姿に世界から反響!(海外の反応)

スポンサーリンク

2AlHilal fans cleaning the stands of Saitama Stadium 2002 after the Asian Champions League final today from r/soccer

 ACL決勝2ndレグで浦和レッズを倒したサウジアラビアアルヒラルのサポーターが、試合後に埼玉スタジアム2002を掃除する様子が海外で話題になっていました。

 

www.world-soccer-fan.com

 ・(スレ主)今日行われたACL決勝の後、アルヒラルのサポーターたちが埼玉スタジアム2002の掃除を行った。

 

 

 

・混乱している人のために言っておこう。

「2002」はスタジアム名の一部。

 

 

 

・郷に入っては・・・。

 

 

 

・これが当たり前のことになってきて嬉しいよ。

 

 

 

・↑当たり前のことにはなっていないと思う。

ここは日本の埼玉だ。

日本のサポーターはいつも掃除をする。

アウェイのサポーターが手助けしようと思ったんだね。

 

 

 

・どこのチームが戦って、勝ったの?

 

 

 

・↑ACL決勝でアルヒラル浦和レッズを倒した。

 

 

 

・彼らが日本の狂ったゴミの分別ルールを学ぶまで待とう。

 

 

 

・私はあの場にいたが、本当に素晴らしかった。

雰囲気も良かったよ。

 

 

 

・白人たちもやってみなよ!

 

 

 

・散らかさなかったらいいのに。

こき下ろしているわけじゃない。いつも疑問に思っている。

 

 

 

・↑サッカーの試合で散らかさないなんて無理。

 

 

 

・↑日本のスタジアムは知らないけど、スタジアムにはゴミを捨てるところがないんだよね。

 

 

 

・地元の清掃人の仕事を奪いやがって。

 

 

 

・この習慣が理解出来ない。

気持ちは理解出来るが、誰かの仕事を奪うことにならないか?

 

 

 

・↑親切な振る舞いだよ。

会話ではないコミュニケーション。

親切にしてくれて、ありがとうと言っている。

サッカー界に愛を広めるため。

 

 

 

・こういう瞬間は笑顔になってしまうね。

 

 

 

・↑悲しいことに笑顔にさせる瞬間は最近は稀。