ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

25年前、日本でアルゼンチンの小さなクラブがイタリアの巨人を倒した(海外の反応)

スポンサーリンク


Milan 0 Velez 2 (Copa Intercontinental 1994)

bit.ly/35Z551O

・(スレ主)25年前、日本でアルゼンチンの小さなクラブ(ベレス・サルスフィエルド)が、イタリアの巨人ACミランを2-0で倒して、1994年のインターコンチネンタルカップを制した。

 

 

 

・小さなクラブ?

トップ5のクラブではないが、ベレスを小さなクラブ呼ばわりするなんて。

 

 

 

・↑当時は間違いなく小さなクラブだった。

この勝利が彼らを中位にまで押し上げた。

でも、いまだに5万人収容のスタジアムを埋めるのに苦労する。

90年代の成功以前はタイトルを1つか2つしか持っていなかったはずだ。

 

 

 

・↑90年代のベレスは大きなクラブだった。

 

 

 

・今は小さなクラブだけど、90年代は大きなクラブだったし、人気もあった。

 

 

 

・友人と彼の一家はベレスのファン。

私がブエノスアイレスに行くことがあったら、試合に連れて行ってくれるって。

 

 

 

・↑ベレスのファンは、彼と彼の一家だけだぞ。

 

 

 

カルロス・ビアンチの冒険!

リベルタドーレス決勝でサンパウロはベレスに敗れた。

それとチラベルトは素晴らしいGKだった。

ペレグリーノもあのチームにいた。

 

 

 

・ラリー・デビッドは素晴らしい監督だった。

※ラリー・デビッドはアメリカのコメディアン。

ベレスの監督カルロス・ビアンチとそっくりであることからよくネタにされる

 

 

 

・↑ビアンチは南米のクラブ史上最も偉大な監督だ。

もしかしたら、南米史上最も偉大な監督かもしれない。

 

 

 

・↑コパリベルタドーレスを4度、インターコンチネンタルカップを3度(レアルマドリードを倒し、ミランには2度勝っている)制した。

コパリベルタドーレスでは120分間で負けたことはない。

彼のチームを倒すにはPK戦に持ち込むしかなかった。

 

 

 

・↑最近行われる彼との比較は笑えるよ。

彼のような監督は存在しない。

 

 

 

・↑本当にね。(笑)

この男がヨーロッパの巨人たちを倒したことをみんなが忘れているかのよう。

あのマドリードとの試合は素晴らしかった。

 

 

 

・↑ヨーロッパや代表では成功しなかったことが残念。

 

 

 

・1994年が25年前だと実感するために、2回読まないといけなかった。

 

 

 

・ベレスのことは称えたいけど、チラベルトは人類史上最大のクソ野郎の一人。