ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

クロップが日本人選手を絶賛!「南野はとてもいい、香川はスーパー」(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2PIfeJV  bit.ly/34plrQs

 

・香川について語るユルゲン・クロップ「真司と仕事するのは楽しかった。彼に会う前は日本のサッカーについてあまり知らなかったから良い経験になった。

最初の練習後、コーチたちがロッカールームでオーマイゴッド我々はスーパーな選手を手に入れたと言っていたよ」

 

 

 

・香川はシャルケとの最初の試合でドルトムントファンのハートをつかんだ。

 

 

 

・香川は質の高い選手だった。

もっと凄い選手になれるはずだったのに残念だ。

 

 

 

・↑タイミングの悪い時にまずい場所にいてしまった選手の例の一つ。

 

 

 

・日本は技術的に優れた選手たちをたくさん輩出する。

 

 

 

・↑アジアは全体的に技術に恵まれた選手を輩出するよ。

 

 

 

・↑中国サッカーリーグを見ている者としては、同意できない。

 

 

 

・>>アジアは全体的に技術に恵まれた選手を輩出するよ。

↑例えば誰?

トップクラブやトップのリーグでプレーするアジア人選手はそんなにいない。

韓国人と日本人が少しいるだけ。

 

 

 

・↑日本代表のことでは?

私は香川と本田しか見たことがない。

久保は素晴らしいドリブラーになると思う。

 

 

 

・↑チャ・ブンクンや乾。今なら鎌田。

 

 

 

以下、マンUファンの反応

 

・真司がここで成功しなかったことに本当に腹が立つ。

セ・ラヴィ(フランス語でそれが人生)なのだろうが。

 

 

 

・↑ファンハールが彼にきちんとチャンスを与えてくれたらなぁ。

 

 

 

・クロップの引用なんてどうでもいい。

 

 

 

・↑エビル香川発見!

 

 

 

・↑エビル香川を思い出させてくれてありがとう。(笑)

 

 

 

・どうしてユナイテッドに彼のポジションの選手がいない時に彼はユナイテッドにいないの?

 

 

 

・↑今の彼はスペイン2部でプレーしている。

我々の弱点の答えにはならない。

それにフアン・マタという経験豊富で才能がある控えもいる。

我々に必要なのは全盛期の選手。

 

 

 

・↑香川はイングランドのサッカーに適応できなかったし、あっという間に凋落した。

 

 

 

・香川が契約した年に我々はファン・ペルシと契約した。

そのため、ルーニーが下がって香川の攻撃的MFのポジションを奪ってしまった。

香川には絶対にルーニーのポジションを奪えなかったよ。