ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

コナミにも飛び火!エジルが中国版ウイイレから消える(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2Mfiuf3

www.world-soccer-fan.com

・笑えるくらい哀れ。

 

 

 

・サッカーボールを蹴って生計を立てている男に中国が脅かされている。

 

 

 

・中国は年々恐ろしくなっていく。

 

 

 

エジルくまのプーさん。凄い組み合わせ。

 

 

 

・中国はイスラム教徒が本当に嫌いなんだね。

 

 

 

・中国よ、私にエジルを応援させないでくれ。

エジルのことが嫌いなんだ。

 

 

 

コナミって日本企業だと思っていたのに。

 

 

 

・ふざけんな、コナミ

 

 

 

エジルは他のどの国よりも中国にダメージを与えられる。

 

 

 

・屈したコナミを誰も非難しないの?

 

 

 

ウイニングイレブンは、どうしてこんなことを許したの?

 

 

 

・↑おそらく中国企業が部分的に保有しているのだろう。

中国市場に参入するためさ。

 

 

 

・↑この業界の仕組みが分からない。

 

 

 

・↑中国でテレビゲームは、中国企業しか運営できない。

だからコナミのような発売元は、中国市場に参入するためには中国の発売元とライセンス契約しないといけない。

中国での発売元はNetEaseだから、コナミには発言権はない。

 

 

 

コナミって日本企業なの?

 

 

 

コナミのCEOからデベロッパーへ「エジルがスクリーンに写っているが、私は見たくない」

 

 

 

・↑エジルを排除したのはコナミではなく、中国企業のNetEaseみたいだよ。

 

 

 

・中国をボイコットしろ!

世界が立ち上がるべきだ。

 

 

 

・中国が如何に酷いか示している。

 

 

 

・誰もウイニングイレブンアーセナルを使わない。