ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

「絶対に成功してこい」本田圭佑が南野拓実にエール(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2s4Akub

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

本田圭佑から南野拓実へ。

「おめでとう、楽しんで来い。絶対に成功しろ」

 

 

 

・彼の言う通り。

 

 

 

・おそらく彼はトライアウトを求めるはず。

 

 

 

・本田をずっとリバプールに欲しいと思っていた。

FIFA12-14のキャリアモードでは、いつも彼を最初に獲得していた。

 

 

 

本田圭佑は間違いなくヒーロー。

ワールドカップの伝説。

彼のフロストチップ(髪型)は絶対に忘れない。

 

 

 

・我々はプレミアリーグで最も国際的?

 

 

 

・私は子供の頃、イングランドに住んでいて、ヒリンドンにあるアメリカンスクールに通っていた。

親友の一人がサッカーをしていて、彼は日本人だった。

本当に技術に恵まれた奴だった。

彼が理由で日本サッカーにのめり込んだ。

最初に好きになったのは、中田。

それから本田がやってきた。

本田は素晴らしかった。

2010年ワールドカップで彼は活躍した。

彼にはヨーロッパでもう少し活躍して欲しいとずっと思っていた。

今、日本サッカーは凄く良い。

南野がリバプールで大きなインパクトを残して、日本サッカーをさらに押し上げることを祈っている。

 

 

 

・↑本田のプレーは大好きだった。

日本語を7年勉強していたので、日本人選手には興味があったんだ。

ミランで良い調子でなかったことが残念。

でもFIFAバロテッリ、エル・シャーラウィ、本田のスリートップでプレーするのは最高だった。

 

 

 

本田圭佑が最初の日本人選手になるべきだった。

ベニテス政権下では、移籍市場の度に獲得寸前までいった。

 

 

 

・↑2010年ワールドカップ後の夏、「ラファ、このスペイン野郎!あの子と契約しろ!」と私は叫んでいたよ。

 

 

 

 

・↑2010年のワールドカップが始まる前から、ベニテスがいなくなるのはほぼ確定していた。

 

 

 

・↑あれは10年前、私が14歳の時だった。

ラファエルがいなくなると知ったのは、彼がタッチライン際にもう立たなくなった日だった。

 

 

 

・↑「奇妙だな。ラファは休暇中か、病気に違いない。」