ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

新型コロナの影響でスイスの名門チームが元Jリーガーら9選手を突然解雇(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2J5OU9O bit.ly/2vCr0PW bit.ly/2U5Fj9d

FCシオンが、COVID-19による給与カットを拒否した9選手を解雇。

 

 

 

・ええ?これって違法じゃないの?

 

 

 

アレックス・ソング、ヨハン・ジョルー、パイティミ・カサミがシオンにいたことを知らなかった。

2014年だったら、良い契約だったろうね。

 

 

 

・↑ええ?!ソングはシオンでプレーしているの?

なんという転落。

 

 

 

・ビッグネームが何人かいるね。

ジョルーも含めて!(アーセナルファン)

 

 

 

・↑レディング戦の彼のゴールを今でも覚えているよ。

 

 

 

・ソングとジョルーがチームメイトとは。

世の中は狭いんだね。

しかもシオンの紀章はアーセナルのに似ている。(アーセナルファン)

 

 

 

・悲しいソング。

 

 

 

・↑COVID19は素晴らしいバンド名になりそう。

 

 

 

・最低なのは、ソングはほとんどプレーしていないこと。

ほぼU21と一緒にいる。

 

 

 

・契約によって、給与カットは許されていたの?

 

 

 

・強引な給与カットを拒否したキャプテンら9人の選手をクビにしたら、クラブとしてはもう復活できないかもしれないね。

 

 

 

・↑君は少しフライングしていると思う。

多くのクラブがコロナによって財政問題を抱えたり、倒産するだろう。

契約解除・解雇・給与カットというニュースは、当たり前のことになると思う。

 

 

 

・↑でも契約があるだろ。

 

 

 

・↑会長は大金持ちだぞ。

彼は小さなトランプみたいな存在。

訴訟のないシーズンはない。

 

 

 

・気づいていないかもしれないけど、今はパンデミックが起きているんだよ?

多くのサッカークラブが倒産寸前だぞ。

生き残るためにこういうタフな決断を下さないといけなくなる。

 

 

 

・2003年以降、40人の監督か。

このクラブは7歳児で運営されているようだ。

 

 

 

・↑チェルシーのことを酷いと思っていたよ。(大爆笑)