ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

東京五輪の延期でU-23韓国代表に激震が走った理由(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2vMGiBK

東京五輪2020の延期によって、韓国人選手たちの出場資格が不確かに。

2021年のオリンピックでも23歳以下のルールが維持されるなら、メダルを獲得して兵役免除になる可能性がなくなる。

 

 

 

・今回限り例外で、大会はU-24になるはず。

 

 

 

・韓国のためにルールを変えるべきではない。

韓国が兵役に行かせる年齢のルールを変えることを考えるべき。

一方でオリンピックのサッカーで兵役免除になるなんてくだらない。

 

 

 

・↑つまり国がスポーツのためにルールを変えろと?

 

 

 

・↑いやいや、オリンピックでメダル獲得=兵役免除の意味が分からない。

 

 

 

・↑いや、分かるだろ。

大きな成功で国に貢献したら、兵役で国に仕える必要がない。

 

 

 

・↑誇りは与えてくれるかもしれないけど、それでも兵役とは関係ないでしょ。

 

 

 

・↑最高のバス運転手と看護師も兵役免除のなるべきだと思う。

 

 

 

・↑隣国が狂信的ないじめっ子だと思って考え直した方がいい。

 

 

 

・普通の韓国人同様に兵役に就いたら?

 

 

 

・↑救いようがない奴だな。

他人がキャリアの見通しを失うことを祈るなんて。

 

 

 

・↑そうだな。

韓国人は全員が軍によってキャリアを台無しにされてきたからな。

2年だぞ。

ローマ軍団のように25年奪われるように振る舞うのをやめろ。

 

 

 

・徴兵から逃れるためにフランス・アメリカ・カナダを渡り歩く韓国人にたくさん出会ってきたよ。

これはサッカー選手に限ったことではない。

韓国の徴兵はとても厳しい。

たしか2年だっけ?

人生のうち2年を軍で過ごすことを想像できるかい?

 

 

 

・↑もしも自国に軍事侵攻の危険があるならね。

 

 

 

・投獄すると脅して、無理やり兵役に就かせるのを止めるのはどう?

現代の賃金奴隷みたいなものじゃないか?

 

 

 

・↑北朝鮮という存在を忘れている。

彼らはいまだに戦争中だよ。

韓国はいつでも備えておかないといけない。

 

 

 

・韓国人は例外なしだと言うだろうけど、アスリートと兵役には妥協点があるはずだ。

アスリートは社会で最も肉体面で優れている。

30歳になる前に兵役に行かせることは理に適わない。

プロスポーツ選手は、30歳ではなく34~38歳に兵役に行かせるようにルールを変えろ。