ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本のファン「久保建英を連れ戻さなかったことはバルサ最大の過ち」(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2VWOPMf

・(スレ主)久保建英バルサ最大の過ち。

私は日本のバルサファン。

今シーズン、久保をずっと追っているが、彼は本物だ。

シーズンを通して、彼は成長して、リーグに適応した。

transfermarktによると彼は30試合で3ゴール5アシストだ。

そこまで悪くない。

彼はレベルの低い選手たちとプレーしているから。

来季、ソシエダのような良いチームにレンタルされたら、もっと数字を残せるはず。

願わくば、CLやELでプレーできることを祈る。

彼はバルサに戻りたかったが、レアルを選ぶことになった。

もしもバルサに戻ってきていたら、将来の両ウイングを下部組織出身のファティと久保に任せられたのに。

財政が理由なのは知っているが、少し投資していたら、未来は変わったものになっていただろう。

 

 

 

・信じてくれよ。 もっと大きな過ちが過去にあった。

 

 

 

・↑チアゴを手放したことは壊滅的なミス。

イニエスタとシャビのポジションを任せられるのは彼だった。

 

 

 

・久保がFIFAによって日本に連れ戻されたのは財政的な理由じゃない。

 

 

 

・↑彼はバルサへの復帰をオファーされたが、バルサが彼の要求を断った。

だから正確には財政的な理由だね。

 

 

 

・↑あ、スレ主は最初に彼がバルサを去った時のことを言っているのかと思った。

 

 

 

・チアゴを手放し、イスコ獲得に失敗し、コウチーニョグリーズマンを加入させ、バルトメウを落選させず、クライフとの関係を悪化させたことは、久保を逃したことよりもずっと酷いミス。

 

 

 

・↑イスコはバルサイニエスタに近い存在になり得た。

 

 

 

グリーズマンはもう少し見守ろう。

ビジャレアル戦後、キケはグリーズマンが合うようにゲームプランを変更し、彼は良いプレーをした。

 

 

 

・長期的に見れば、最善のことだったと思う。

将来有望なユースの選手全員が200万ユーロ要求することを想像してみてくれよ。

 

 

 

・久保がマドリードでレギュラーになれるとは思えない。

我々バルサでもレギュラーになれなかっただろう。

人々はドリブルがうまい奴を見ると、ずば抜けた奴と見なす。

滅茶苦茶才能はあるけれど、ウイングに必要なスピードがない。

彼の最適なポジションは10番だろうけど、消えようとしているポジションだ。

 

 

 

・↑彼のスタッツを見る限り、彼はそんなに悪くない。

それにマドリードでレギュラーになれないと断言するのはまだ早い。

 

 

 

・効果的なウイングになるのに、ソニックのようなスピードは必要ない。

彼の加速力は良いし、ボールをキープする技術は一流だ。

 

 

 

・逸材はレンタルされない。

チームに残る。

出場機会を得て、チームとともに成長する。

ファティやプッチ、もしくはレアルのヴィニシウスを見ろ。

年齢は要因ではない。

ヴィニシウスがレアルにいる一方、久保はいない。

久保は過大評価だ。

ほとんどのリーガのチームでプレーできるけど、CLに出場するチームには入れない。

もっと有望な選手たちがいる。

 

 

 

・↑ヴィニシウスは4500万ユーロかかっている。

タダの久保とは話が違う。

 

 

 

・レアルは久保に残って欲しがったようだけど、彼がレンタルを選んだようだが。

 

 

 

・↑久保はレンタルに同意したけれど、ヴィニシウスは拒否した。

バルサファンはいまだに久保を否定しているようだな。

 

 

 

・久保はヴィニシウスよりもはるかに上。

ヴィニシウスは過大評価。