ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本の女子サッカー選手が男子チームに移籍して海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2Zpu1Ph bit.ly/33bxgLi bit.ly/33iEvky bit.ly/3bGQfkK  bit.ly/2DIzEjU

永里優季が、はやぶさイレブンに歴史的なレンタル移籍。

神奈川県リーグに所属するアマチュアのクラブ「はやぶさイレブン」でプレーする初の女子プロサッカー選手に。

 

 

 

・わお!GO!ユウキ!

 

 

 

・え?何だって?男子チーム?わおおお!

 

 

 

・↑小さなクラブ。たぶんアマチュアだろ。

 

 

 

・おお...驚いたよ。

 

 

 

・すごい!

数年前にステファニー・ラベーが、カルガリーフットヒルズFC(4部のセミプロ・アマチュア)に移籍しようとしたが、リーグが拒否したのを思い出す。

 

 

 

・滅茶苦茶すごいじゃん!

 

 

 

・ユウキは本当に凄いな。

 

 

 

ESPNで見た。凄いね。

おめでとう、永里優季

 

 

 

・調べたところ、8部のチームだね。

幸運を。

 

 

 

・日本に8部リーグまであることを知らなかった。

 

 

 

・彼女がどのような活躍を見せるか興味深い。

大賛成だ。

リーグ・チーム・選手が同意するなら、駄目な理由はないだろ?

もっと多くの選手たちが、男子チームでプレーすることを許されるといいね。

 

 

 

・↑最高。

彼女が戦えるなら、誰が気にするというの?

 

 

 

・混乱する。

マチュアのクラブでプロとしてプレーすると書いてるけど...私はアマチュアのクラブでプレーしているけど、プロ呼ばわりされることが想像できない。

どんなレベルでも男子とプレーすることは応援したい。

でも疑問をはっきりさせてほしいな。

 

 

 

・↑彼女はチェルシーやフランクフルトなどでプレーしたプロ選手。

マチュアのクラブにレンタルされるよう。

つまり元プロ選手ってことかな?

 

 

 

・↑アマチュアのクラブでプレーしつつ、レンタル元のクラブから給与を受け取るなら、プロと見なされるのでは?

 

 

 

・↑ああ、彼女はまだプロチームと契約している。

 

 

 

・女子チームから男子チームへのレンタル移籍は、今までにどれくらいあったのだろう?

 

 

 

・彼女は今まで通り先駆者になる!