ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

久保建英が開幕戦で途中出場!フル出場の岡崎慎司との日本人対決はドロー(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3mhsXqC bit.ly/33vJxdU

 

ビジャレアル 6ー0 ウエスカ

 

 

 

・さあ!シーズンが始まるよ!

 

 

 

・どうしてトリゲロスが先発していないの?

 

 

 

ビジャレアルは降格するよ。

マジョルカでの久保は不吉だった。

 

 

 

・バッカがいないのは、移籍するから?

 

 

 

・↑彼はプレシーズンで一度もプレーしなかっただろ?

 

 

 

・チェクウェゼは今まで見たことがないくらい守備を頑張っている。

 

 

 

・今のところ、ビジャレアルの攻撃はほとんど中央か、ディフェンスラインからチャクウェゼへのロングボール。

 

 

 

・パコのフィニッシュは素晴らしい。

オフサイドだったけどな。

このセンターバックたちでは、時間の問題だな。

 

 

 

・コクランが怪我?

ぐらついている。

プレー続行は無理かもね。

 

 

 

・前半はリードを許したな。

もっとやれたはずだが。

プレシーズンを考慮すると、全体のパフォーマンスには満足。

 

 

 

・↑最初の30分は同意だけど、給水後は何もしてなかったと思う。

全く脅威がなかった。

 

 

 

・↑5~8分くらいコントロールを失う時間があったが、我々の方が良かった。

リードを許すに値しない。

 

 

 

・昨季のカジェハと比べると、今季のエメリは中央からのプレーがずっと増えたな。

カソルラがいなくなったから、左からはほとんど何も起きない。

それから、フルバックの攻撃参加が見られない。

 

 

 

・↑間違いなく右に偏っている。

ほとんどすべてが中央かチェクウェゼ経由。

 

 

 

ウエスカが試合をコントロールしている。

5分間の間に枠内シュートが2本。

 

 

 

・ウイングからの役に立たないクロス以外に何かやれたらいいんだが。

 

 

 

・↑ウエスカの4-3-3に対しては、我々の4-4-2では中央突破の選択肢はあまりないと思う。

 

 

 

ウエスカの右サイドバックがジャンプした時に腕を上げた。

これはハンドだ。

 

 

 

・選手交代してもいいんだろ?

まだ選手交代をしていないことに驚いたわ。

 

 

 

・↑久保がまだ出場していないことに本当にショックを受けている。

 

 

 

・うわ、コクランが倒れた。

膝の怪我っぽい。

 

 

 

・試合終了。

パフォーマンスは悪くなかったが結果にはガッカリだね。