ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

酒井宏樹が沈黙を破り、ネイマールからの人種差別発言騒動に言及!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3n6YE6m bit.ly/3imy2Lc bit.ly/3n6YE6m

・酒井がインスタグラムに投稿。

「誰も私に差別発言はしていない。試合中に些細な口論があり、それが突然少し感情的になっただけ」

 

 

 

・なんとも日本人らしいな。

成熟を表している。

 

 

 

・少し控えめな表現だな。

 

 

 

・今頃何を言ってるんだ?

 

 

 

・思わぬ方向に事態が動いた。

 

 

 

・デタラメだよ。

ネイマールは間違いなく人種差別発言をした。

彼が注目を浴びる選手だから、彼を庇っている。

 

 

 

・クソみたいなチーム。

今度対戦する時は、奴らのホームで10-0で勝ってやろう。(PSGファン)

 

 

 

・ヨーロッパはいつまで経ってもヨーロッパ人。

アメリカのスポーツではこんなことは起きない。

たぶんアメリカンスポーツのスターたちは、黒人だからだろう。

 

 

 

・ナイストライ、宏樹。

でも君は読唇術の専門家ではない。

 

 

 

ネイマールは彼に対して差別的発言をしていないことを表に出てきて発言するのに随分と時間がかかったね。

 

 

 

・↑私は理解出来るよ。

マルセイユが彼に何も言わないように言ったのだろう。

彼は難しい立場だった。

 

 

 

・これが事実だとしたら、ネイマール酒井はサッカー史上最大の偽善者だな。

 

 

 

・↑調査の間、何も言わないようにマルセイユに釘を刺されていたのだろう。

 

 

 

・↑偽善者はマルセイユ

 

 

 

・アンチネイマールたちの修羅場。

 

 

 

・でも酒井はスペイン語を理解できないだろ。

 

 

 

・↑フランス語を理解できるなら、スペイン語の「中国のクソ野郎」を理解出来るだろう。

 

 

 

・↑酒井はフランス語もよく理解出来ないと思う。

 

 

 

・真面目な質問だ。

ネイマールが酒井に差別発言をしたと最初に言ったのは誰?

酒井はスペイン語を話せない。

誰かが報告したということになる。

 

 

 

・↑カデーナ・セールによると、酒井がマルセイユの経営陣に報告した。

でも酒井によると、ネイマールは酒井に対して人種差別をしていない。