ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

中村俊輔がイタリアでプレーしていた時のエピソードに海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク


レジェンド対談~横浜の時代~(中篇)

bit.ly/3f0wmH3

中村俊輔レッジーナセリエA残留が目標のクラブだった。3連敗すると、ファンたちが練習グラウンドにまで来て、何をやっているんだと言ってくる。俺がスーパーに行った時、後ろから小突かれて練習に行くように言われた」

 

 

 

・本当に馬鹿馬鹿しい。

多くのファンがそんな感じ。

 

 

 

レッジーナのファンたちによると、彼らは食事をして、眠り、サッカーを吸い込まないといけない。

彼らが午前3時に「どうして練習していないんだと?」叫んでも驚かないね。

 

 

 

・スーパーで話しかけられるのも彼らの仕事の一部だろ。

この男は敏感になるのをやめるべきだ。

 

 

 

・↑彼が笑い話をしていた可能性もあるだろ?

 

 

 

・私が想像する村上の本に出てくる主人公の姿は、中村俊輔のような感じ。

 

 

 

・中村という文字を読んだ時、私の目にはセルティックフリーキックが映る。

 

 

 

・↑俺はWWEだな。

 

 

 

・シンスケではないぞ。俺と同じ過ちを犯すな。

 

 

 

新日本プロレスにいた時の方が彼は良かった。

 

 

・信じられない。

中村のウィキペディアのページを見てきたら、彼は42歳にして未だに日本でプレーしている。

 

 

 

・↑日本には世界最高齢の選手、三浦知良もいる。53歳だよ!

彼がいまだにプレーしているのを見ると、いつも驚いてしまう。

さらに彼がプレーしている横浜FCは一部だから凄い。

 

 

 

・↑ディナモ・ザグレブの伝説。

 

 

 

・↑日本には伝説のスキージャンパー葛西紀明もいるね。

彼は48歳だけど今でも日本のジャンパーの中で最高の一人。

ワールドカップや世界選手権でも戦っている。

冬季五輪に8度出場した唯一のジャンパーだ。

 

 

・20分あるなら、全部見た方がいい。

中村と三浦カズが海外での日本人選手としてのキャリアを語り合っている。

彼らが見たサッカー文化の違いや面白かったことなどを共有している。

 

 

 

・↑松井もいる。(ル・マンの伝説)

 

 

 

セードルフがお気に入りの選手だったと中村が言っているのが良いね。

当時のセードルフは継続性がなく、過小評価されていた。

大きな試合では活躍する選手だった。

2007年のマンU相手のセカンドレグでは大活躍した。

カカが見出しを飾ったが、あの試合を支配していたのは間違いなく彼。