ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本代表が得点力不足を露呈!メキシコに2-0完封負け!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3kGdEFN  bit.ly/2IMBAdz bit.ly/2IJfvwu

・前半、フルボッコにされると確信していたよ。

良い試合だった、日本。(メキシコ人)

 

 

 

・↑あの30分間は酷かった。

日本が点を取っていたら、俺たちが対抗できるか分からなかったよ。

だが、タタが素晴らしかったね。

選手交代を恐れなかった。

ライネスにもっと時間を与えて欲しかったけど。

 

 

 

・↑最初の時間帯に日本はプレスをかけすぎて、ガス欠になった。

あれ以降は試合は完全にメキシコのペース。

 

 

 

・↑ラウル・ヒメネスが日本でプレーしていたら、上手く行っていただろう。

 

 

 

・コロナの恩恵の一つは、北中米カリブ海のチーム相手にクソみたいな金儲けの試合をしなくて済む点だ。

 

 

 

・私のラウルがまた決めた。彼は良すぎる。

 

 

 

・タタの選手交代は、いつも正確なような気がする。

 

 

 

・日本はあまりに飛ばし過ぎだった。

 

 

 

・悪い試合ではないが、日本はチャンスを作り出したのに決めることが出来なかった。

鈴木が特にひどかった。

 

 

・代表チームでのオチョアは最高のGKの一人。

 

 

 

・酷い試合だったが、勝った。

親善試合ではグアテマラ相手にその年3度目の勝利を挙げるよりも、ワールドカップで4年に一度しか対戦しないチーム相手に苦戦したい。

 

 

 

・最低の韓国との試合よりはずっと良かった。

 

 

 

・メキシコは南米サッカー連盟に加盟して、強豪国と戦うべきだよ。

毎回、ワールドカップに行けないかもしれないが、その方が強くなる。

 

 

 

・↑移動が大変だぞ。

メキシコのクラブをまたリベルタドーレス杯に参加させて、コパアメリカに参加した方が良い。

 

 

 

・タタ政権下のメキシコにとって、とても良い年だったね。

FIFAランク9位で終えられた。

2022年に向けてポジティブな兆候ばかりだった。

 

 

 

・あの霧の中だと、後半何が起きて、どの選手が良かったのか分からない。

でも前半は日本が良くて、後半はメキシコが良かったのは明らか。

 

 

 

・この試合で白いユニフォームはまずかったね。(笑)

 

 

 

・俺たちのBチームが日本のAチームに勝った。

悪くない。

 

 

 

・↑日本もAチームではない。

 

 

 

・↑今の日本のAチームが何なのか明確ではないが、程遠いわけでもなかった。