ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本の会長も苦笑い、クラブW杯が来年2月に延期(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3lLuBQG

・FIFAクラブワールドカップ2020は、2021年2月1日~21日に開催へ。

 

 

 

・その方が酷いじゃないか。

一体何の意味が?

 

 

 

・↑ワールドカップの予行だから中止に出来ない。

 

 

 

・↑ヨーロッパ以外のクラブにとっては、大きな大会だ。

誰も中止になってほしくない。

 

 

 

・>>ワールドカップの予行だから

↑それはコンフェデレーションズカップでは?

 

 

 

・↑コンフェデレーションズカップはもう永遠に行われない。

代わりに2021年のクラブワールドカップからは24チームが参加する。

 

 

 

・じゃあ、バイエルンが一年間で6つ目のトロフィーを獲得することはなくなった。

 

 

 

・↑12か月の間に6つ目のトロフィーだ。

6冠だろ。

 

 

・少なくとも他のチームにもブンデスリーガで優勝するチャンスを与えるかもしれないが、馬鹿馬鹿しいね。

 

 

 

・↑いや、与えないだろ。

 

 

 

・ふざけんな、カタール。ふざけんな、FIFA。

 

 

 

・どうしてFIFAはコロナが終息したかのように振る舞うの?

 

 

 

・↑簡単なことだ。

FIFAの年寄りどもは、選手の命や健康よりも自分たちの銀行口座の方が大事なんだよ。

 

 

 

・↑どのクラブもボイコットすることは可能だろ?

誰もボイコットはしたくないが、ボイコットするのは可能。

 

 

 

・↑まるでFIFAやUEFAがボイコットしてもペナルティを科さないような言い草だな。

 

 

 

・今年のブンデスのウィンターブレイクはいつ?

ウィンターブレイクはあるの?

 

 

 

・↑12月20日から1月2日。

でもバイエルン以外のクラブはすべて12月22日か23日にDFBポカール杯を戦う。

 

 

 

・頼むからバイエルンに優勝させないで。

過去の記録にしがみつくことに関してはアーセナルのファンが一番よく知っている。(アーセナルファン)