ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

サッカーと呼ぶ国vsフットボールと呼ぶ国を示した世界地図(海外の反応)

スポンサーリンク

Countries who call it 'football' VS who call it 'soccer'. from r/MapPorn 

 「フットボール」と呼ぶ国々vs「サッカー」と呼ぶ国々

アイルランドではサッカーと呼んだりしない。

 

 

 

・↑ゲーリック体育協会の人たちは、サッカーって呼んでるよ。

フットボールと呼ぶことを拒否する。

ゲーリック体育協会は、ゲーリック・ゲームズと呼ばれる伝統的なアイルランドのスポーツの統括と普及を目的とした団体である。本部はアイルランド共和国のダブリン市のクローク・パークにある。ゲーリックゲームには、ゲーリックフットボールハーリング、カモギ、ゲーリックハンドボールラウンダーズなどがある。 ウィキペディア

 

 

 

アイルランドはサッカーと呼ぶよりもフットボールと呼ぶことの方が多いよ。

 

 

 

アイルランドではサッカーと呼んでいる。

我々にはフットボールと呼ばれるスポーツがあるから。

 

 

 

・↑ゲーリックフットボールだね。最高だ。

 

 

 

・面白い。

サッカーと呼ぶのはアメリカだけかと思っていた。

 

 

 

・カナダもサッカーと呼んでいることを知らなかった。

 

 

 

・↑カナダはアメリカの文化の影響をかなり受けているからね。

 

 

 

・オーストラリアとニュージーランドがサッカーと呼んでいることにとても驚いた。

 

 

・う~ん、ニュージーランドではフットボールと呼んでいるはずだけど。

 

 

 

ニュージーランドではサッカーと呼ぶ人とフットボールと呼ぶ人の割合は、50/50だよ。

 

 

 

・足=foot 球=ball。なるほど。

 

 

 

インドネシア語のSepak bolaは、「球を蹴る」って意味ね。

 

 

 

・疑問に思っている人へ。

日本は文字通りにSaaKaaと書いてある。

 

 

 

・第一世界vs第三世界

 

 

 

・どうしてサッカーと呼ぶ国がこんなにあるのだろう?

 

 

 

・おい、フィリピン。

どっちかに決めろよ。

不安になる。

 

 

 

・俺たちにはオーストラリアついている!

 

 

 

・↑ああ、オーストラリアでプレーしている5人がね。

 

 

 

・↑オーストラリアでは、その単純さから、サッカーはかなり人気のある学校スポーツだよ。