ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

エメリ「久保に退団したいと言われた」←海外ファン「ヘタフェはどうなんだろ?」(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2JFQYsS

・エメリ「退団したいと久保に言われた。彼の振る舞いは良い。彼は我々の手助けをしてくれたが、選手として成長する必要がある。彼はほかのチームで出場機会を得たいと言った。だからメンバーに召集しなかった」

 

 

 

・じゃあ、ヘタフェだな。

 

 

 

・↑マジで?

 

 

 

・↑久保が加入したがっているとヘタフェの会長が述べた。

それにかなり前から噂があった。

マドリードに所属しながら、より厳格な監督の下で定期的にプレーするのは彼にとって良いことだろう。

彼はドリブルをし過ぎるし、ビジャレアルのようなチームでプレーするには優柔不断すぎる。

ヘタフェはサラビアやペドロ・レオンのような選手たちをハードワークする選手に変えてきた。

 

 

 

・いつだってミランがある。

 

 

 

・悲しいニュースだけど、両クラブにとって誤った選択だった。

どうしてビジャレアルが選ばれたのだろう?

 

 

 

・↑ELだろ。

 

 

 

・↑ビジャレアルが彼を選んだとも言える。

マドリードに久保のレンタル料を200から300万ユーロ支払っているんだぞ。

明らかに両者にとって間違いだった。

久保はマジョルカでのような自信を得ることが出来なかった。

 

 

・久保はビジャレアルで活躍すると思ったのに。

ビジャレアルでのプロジェクトが彼にとっては大きすぎて残念。

 

 

 

・↑若い選手たちは能力を見せるために定期的な出場機会が必要。

ビジャレアルは彼にコンスタントな出場機会を与えなかった。

久保がもしもビジャレアルに完全移籍していたら、彼はもっとプレーしていただろうし、激しさも見せていたと思う。

 

 

 

・↑定期的な出場機会を選ぶなら、セルタやオサスナを選べばいいのに。

 

 

 

・↑だからまたレンタル移籍するんだろ。

 

 

 

・久保は出場機会を得られるような活躍をしなかったし。

 

 

 

・これは良いこと。

ヘタフェに移籍することが良いか分からないけど。

 

 

 

・アセンシオが右サイドで活躍しているわけではないから、レアルは彼を連れ戻してプレーさせればいいのに。

特に3月までロドリゴは欠場するし。

 

 

 

・↑ロドリゴに何があったの?

 

 

 

・↑ハムストリングの負傷で3か月の欠場。