ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

南野がリバプールで起用されなかった理由をクロップが語る!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/39L9oTi

・南野よりもオリギが重宝された理由をクロップが説明。

「我々の守備が抱える問題はサイズ。身長が足りない。タクミをピッチに立たせることが出来なかった。セットプレーでの守備はとても重要。」

 

 

 

・そう思ってた。俺たちは本当に小さい。

 

 

 

・時には単純な戦術がベスト。

 

 

 

・身長で選ぶのは真っ当な理由だ。

でもオリギがヘディングをするのを滅多に見たことがない。

 

 

 

・オリギの身長とパワーは役に立つよ。

 

 

 

・そうだね。

少なくともセットプレーではオリギは目立つからね。

 

 

 

センターバックの問題が悪化したら、オリギはあそこでプレーすることになる。

 

 

 

・ファンダイクとゴメスが戻ってきたら、ファビーニョは中盤に。

南野のディフェンス面は問題にならないはず。

中盤にチビッ子3人を同時起用できるだろ。

あとの二人はチアゴシャチリのこと。

 

 

・フィルミーノの役割をこなすには、南野は少し体を大きくする必要があると思う。

さもないとミッドフィルダーディフェンダーにいじめられるだけ。

 

 

 

・南野は本当にバルクアップする必要がある。

才能はあるけど、ボールを失い続ける。

 

 

 

・↑スピードとのトレードオフは常に考慮しないと。

 

 

 

・身長至上主義のリーグでプレーするのは難しい。

 

 

 

・ブライトン戦でオリギがヘディングを決める。

 

 

 

・Gネビルがウエストハム戦で同じことを言っていた。反対は出来ない。

我々の中盤はチビッ子だらけ。

だからセットプレーでの守備では、重要なゾーンにいるヘンダーソンとフィリップスにオリギが加わる。

良いセンターバック2人の前にファビーニョがいることが重要である理由も同じ。

 

 

 

・なるほどね。

センターバックたちの欠場がメンバー選考全体に影響を与えている。

 

 

 

・それでもクロップは南野を残すつもりなのか分からない。

ブリュースターを売却する前に彼は似たようなことを言っていた。

 

 

 

・↑報道によると、クロップはサウサンプトンに買い取りオプションの付与を拒否した。