ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「韓国弱すぎ」日本が韓国に3-0で完勝!(海外の反応)

スポンサーリンク

@Buntingfootball @aishiterutokyo@KLeagueUnited@schnuckster @sean_1am @JTalkETJon@BBelan@DolsotDan@BBelan@JihoonYoo8 @Suhoinho1

・多くの人にとって驚きかもしれないが、日本はかなりいい感じです。

 

 

 

・山根のフィニッシュは素晴らしかったが、ラッキーだったね。

韓国のディフェンダーのおかげでオフサイドにならなかった。

 

 

 

・前半の15分、韓国の守備はガタガタ。

 

 

 

・韓国の状況は酷くなる一方。

ディフェンス崩壊。

 

 

 

・鎌田にはいつも感心させられる。

ボールコントロールが良く、簡単にスペースを見つけることができる。

パワフルな走りでゴールを決めた。

 

 

 

パウロ・ベントは、後半に入ってからが勝負。

日本は山根と鎌田の2人で、優位に試合を進めている。

 

 

 

・前半は完全に日本が支配していた。

たとえ親善試合であっても、ベント監督は後半にもう少し緊張感を持って臨まなければならない。

アタッキングサードでは、両方とも工夫がない。

ボールを奪い合うためには、もっと努力が必要だ。

 

 

 

・ 前半の鎌田は文句なしに素晴らしかった。怪我はしてほしくないね。

 

 

 

・ハーフタイムに入ると、観客から拍手。

日本は非常に好調。

その理由のひとつは、韓国の選手たちが歩いてたから。

鎌田とキム・テファンの一件を除けば、トラブルはほとんどなかった。

 

 

・日本は韓国との試合で絶対的な強さを発揮しているね。

ハーフタイムで2-0、完全にコントロールしてる。

大迫勇也のゴール(山根美貴と鎌田大地)へのアシストも素晴らしかった。

日本のペースと激しさは楽しめる。

韓国は..今まで見た中で一番ひどいプレーだったと思う。

 

 

 

・韓国のディフェンダーは全然チャレンジしない。

 

 

 

・こんなに弱い韓国は見たことがないと思う。

 

 

 

・韓国の選手は誰一人としてあそこにいたくない。

彼らのことを責められない。

 

 

 

・韓国のディフェンスはまたしても眠ってしまい、遠藤がコーナーから至近距離でフリーのヘディングシュートを放ち、難なくゴール。

キム・スンギュが可哀想だわ。

もし彼がいなければ、今頃はもっと大きな差がついていただろう。

 

 

 

・一体誰がこいつらを招集して、先発メンバーを選んだの?

 

 

 

・↑彼らの今日のプレーは酷いけど、ベストメンバーだよ。

ソン・フンミンとファン・ヒチャンがいないのは不利だけど。

 

 

 

・↑ベストメンバーじゃない。

ナム・テヒは何年もクソ。

チョン・ウヨンや他の数人のスターティングメンバーもクソ。

ベントー戦術は意味をなさない。なぜ創造的なミッドフィールダーをストライカーとしてプレーさせるんだ?

 

 

 

・↑戦術についてはわからないが、ナム・テヒは16試合中6ゴールとまずまずの成績を残している。

チョン・ウヨンはあまりよくないが。

彼らがスタメンなのは、ソン・フンミンが怪我をしたことと、ファン・ヒチャンの来日が難しいからだろ。