ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

中国で最も有名な女子サッカー選手の告白に海外から驚きの声(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2TbtfFB

・中国で最も有名な女子サッカー選手である李影がレズビアンであることを公表し、多くの人々の支持を得る。

 

 

・カミングアウトした彼女に拍手。

 

 

・中国って同性愛者の権利で先進的なの?

そのことについて聞いたことがないし、おそらく先進的ではないだろうと推測している。

 

 

・中国はかなりの同性愛嫌悪では?

 

 

・1ヶ月後には自殺して死体で発見されるだろう。

 

 

・興味深いことに、レズビアンであることをカミングアウトする女性アスリートは、ゲイであることをカミングアウトする男性アスリートよりも多い。

 

 

・2歩進んで1歩下がる、それが世の中の仕組み。

 

 

・そもそも女子プロサッカー選手ってレズビアンが多いんじゃないの?

 

 

・彼女にとっても、中国のスポーツ界にとっても良いことだと思う。

 

 

・文化は変化している。

中国が今後10年以内に同性婚を合法化しても私は驚かない。その後は東アジア全体に波及していくだろう。

 

・欧米のサッカー選手がカミングアウトすると応援の声が上がるのに、中国国民がカミングアウトすると、勇気を出してカミングアウトしたことを祝福する前に「中国はクソ」という声が上がるのは驚き。

 

 

・↑中国に対する西洋のプロパガンダが理由だよ。

 

 

レズビアンの方がスポーツをやりたがるのかも。

 

 

・サッカー界にとってどうしてこれが重要なんだ?

 

 

・彼女の職業を考慮すると、驚くべきことだ。

 

 

・ああ、本当に驚いた人なんているのか?

 

 

・彼女の写真を見れば、カミングアウトする必要はないと思われる。

 

 

・中国は、キリスト教イスラム教のような同性愛嫌悪の宗教的教義が根付いていないので、LGBTの権利を受け入れやすいと思う。