ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「2002年の韓国・・・」アジア勢のW杯での活躍を特集したFIFA公式動画に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

bit.ly/3x0yx5z

・ワールドカップで韓国と日本が活躍するのを見るのが好き。

 

 

・アジアの虎、韓国。

 

 

・来年のワールドカップではアジア勢を決勝で見たい。

 

 

・↑私はアフリカのチームの方がいいな。

 

 

・日本はますます強くなる一方だね。

 

 

・韓国人ではないが、韓国の得点を見て、鳥肌が立った。

 

 

・コロンビアを倒した日本。

ドイツを倒した韓国、

アルゼンチンとポルトガルを手こずらせたイラン。

私の思い出だ。

 

 

・2022年ワールドカップでアジアから初出場する国が出て欲しい。

 

 

・↑カタールは開催国。ワールドカップに出場したことはない。

 

 

カタールには準決勝進出してほしい。

 

カタールで開催するなんてマジで馬鹿げているよ。

 

 

・2050年。

日本がアジア初のワールドカップチャンピオンになる。

 

 

・2002年は審判が八百長をした。

 

 

・2002年の韓国はW杯での買収の完璧な例。

 

 

・審判たちが手助けした。

韓国は準決勝進出に値しなかった。

 

 

・不正を行った国にスポットライトを当てるべきじゃない。

 

 

・アジアのサッカーなんて誰が気にするの?

 

 

・2002年に韓国がベスト4に進出したことはスキャンダルだった。

2009年CL準決勝のバルセロナチェルシー戦のように審判が金を貰っていた。

 

 

・↑韓国に有利な物議を醸す判定が多かったかもしれないが、審判が本当にお金をもらっていたかどうかはよく分からない。

いずれにしても、もはやどうでもいい。

約20年が経過し、韓国のサッカーは平凡なものに。

実際、2002年以降の韓国サッカーは国際舞台から姿を消した。

2006年にはグループステージで敗退し、2010年にはベスト16に進出したが、ウルグアイに敗れ、2014年と2018年はグループステージで敗退している。