ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

タリバン復権により命を狙われるアフガンの女子サッカー選手たち(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3gtWJav

アフガニスタン女子代表の元キャプテン「私はチームメイトに、ソーシャルメディアのチャンネルを削除したり、写真を削除したり、逃げたり、身を隠したりすることを勧めた。胸が痛む...私たちは女性の知名度を上げるために動いてきたのに、今はアフガニスタンの女性たちに黙って消えろと言っている」

 

 

 

・あそこに何十年も欧米の軍が駐留する理由は何?

 

 

 

・↑腐ったリーダーシップのせい。

 

 

 

・解決策はないと思う。

あそこでは民主主義も政府も機能しない。

 

 

 

・なぜ人々は、アフガニスタンで起こることを気にするふりをするの?アフガニスタンを変えたいと思うなら、移住して国を助けるべきだ。

 

 

 

・グッジョブ、バイデン大統領!

 

 

 

アフガニスタンには女子サッカーよりも大きな問題を抱えているだろ。

 

 

 

アメリカ女子代表からは一言も声明がない。

 

 

 

・胸が痛くなるね。

 

 

・悲劇だ。

ここ数日、ほかのことを考えられない。

 

 

 

・アフガンの女性と子供たちが気の毒。

酷い状況だ。

 

 

 

・↑どうして男性は気の毒に思わないの?

でも人それぞれなんだろうね。

 

 

 

・彼女たちの命はない。みんな気にしないのか?

 

 

 

・80年代にアメリカがアフガンに足を踏み入れて、ムジャヒディンたちに資金提供していなかったら、状況はもっとマシだったろうね。

 

 

 

・読んでいて本当に心が痛む。アフガンの人々が、どのような状況に置かれているのか想像できないし、それは日常的なストレスのようなものではない。欧米の国々が行動を起こすことを願っている。

 

 

 

・↑20年前から、多くの国が行動を起こしてきた。

 

 

 

・↑欧米はアフガニスタンに関わらない方がいいかも。

私たちは19世紀から彼らの問題の原因となっている。

 

 

 

タリバンの女性への接し方に関しては、客観的に見てかなり間違っている。

そこに関しては、西洋の介入が何の役にも立たないというわけではない。