ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「尊重を」カタールW杯委員長の発言に海外賛否両論(海外の反応)

スポンサーリンク

カタールがLGTBIQとその支持者の安全を保証。

でも「公共の場での愛情表現を避ける」ように頼む。

 

 

 

・そうあるべき。いいぞ、カタール

 

 

 

・郷に入っては郷に従えだ。

 

 

 

・ハハ!ワールドカップの期間中だけはね。

 

 

 

・傲慢な態度だと思う。

 

 

 

・この発言は妥当だ。

反発することが傲慢。

 

 

 

・私には忠告に聞こえる。

 

 

 

・お互いに歩み寄りを見せる必要があるね。

 

 

・自分たちの物差しで考えるな。

 

 

 

・↑どちら側に対して言ってるの?

 

 

 

・もしも愛情表現を公共の場でしたら、何が起きる?

 

 

 

カタールを安全だと感じなければ、行かなければいい。

 

 

 

・つまり安全ではないってことなのだろうか?

 

 

 

・そもそも、このワールドカップは支持されていない。

 

 

 

・ワールドカップカタールが変わるといいね。

 

 

 

・私が見ない初めてのワールドカップになると思う。

 

 

 

LGBTに関しては、ロシアも同じ態度だったが、前回のワールドカップを開催した。

 

 

 

カタールを擁護するわけではないが、「公共の場での愛情表現を控えること」は全員に適用される。

数年前にカタールを訪問したが、何度もこの無作法をしないように忠告された。