ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外ファン「日本で物議を醸した疑惑に冨安が見解!」(海外の反応)

スポンサーリンク

・冨安健洋、ベン・ホワイトにパス拒否された 「疑惑 」を釈明。

 

 

・内田「日本では、ベン・ホワイトがあなたにボールを渡さないことが話題になり、「なぜそんなことを続けるのか」と言われていました。君もそのように感じていた?

冨安「田中碧(デュッセルドルフ、日本代表)にも聞かれましたが、2人で「ベン・ホワイトがいい選手だから」という結論に達した。センターバックからサイドバックへのパスが「プレッシャーパス」(相手のプレスに引っかかってしまい、奪われる危険性がある)になることがよくあるんです。私もセンターバックをやっていますが、サイドバックへのシンプルなパスは、実は一番最後に考えるオプションなんです。だから、ベン・ホワイトはプレッシャーをかけるようなパスを出さない良い選手だという結論に達しました」

内田「ベン・ホワイトは能力が高いということですね。テレビには映りませんが、彼は先の状況を読みながらプレーしている」

 

 

・要約してくれ。

 

 

・↑冨安がCBを務める際に、右サイドバックへのパスは最後の選択肢。

サイドバックに余計なプレッシャーを与えることになるから。

ベン・ホワイトにとってサイドバックへのパスが基本的に最後の選択であることを、彼はよく理解している。

 

 

・ホワイトがトミにパスを出さないことすら気づいていなかった。

 

 

・彼を愛している。

 

 

・これはとても洞察が深い。

 

 

・専門家ではなく、選手自身からこういう話を耳にするのは面白い。

 

 

・トミがフリーなのにパスが出なかったことに私は気づいていた。

なるほど、そういうことだったのか。

 

 

内田篤人はとても良い選手だった。

 

 

・日本の敵:ベン・ホワイト。

 

 

・なんて上品な見解なんだ、冨安。

 

 

・君は素晴らしい。その調子で頑張ってくれ。

 

 

・ワオ!物議を醸していたことすら知らなかった!

トミは上手く説明したね。

ちょっとアルテタっぽい。

 

 

・戦術をバラすなよ。

 

 

・選手たちが母国で受けるインタビューは、いつも洞察が深い。

間違いなく、より正直でぶっちゃけている。

 

 

・↑日本のスポーツ記事・インタビューは、選手にかなり踏み込んで、率直で鋭い答えを引き出す傾向があるように思う。文字通り、腰を据えて会話しているようだ。

 

 

・前に出せるのに、どうして横に出すのかと言うのは筋が通るね。