ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本でも活躍したウーゴ・マラドーナ氏が52歳で急逝(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

ディエゴ・マラドーナの弟、ウーゴ・マラドーナが急性したとの報道。52歳でイタリアのナポリ滞在中に心停止のため亡くなった。安らかに眠れ。

 

 

 

・質問される前に書いておく。

彼もサッカー選手だった。

アスコリラージョ・バジェカーノラピッド・ウィーンでプレーした(ウィーンでは3試合だけ)。

 

 

 

・↑ラージョ・バジェカーノを除けば、彼が最も注目されたのは日本でプレーした時期で、彼はある種のカルト的存在になることができた。特に鳥栖フューチャーズと福岡でプレーしていた時は、Jリーグへの昇格を勝ち取った。

スタイルや身のこなしは兄によく似ているが、パワーやスピード、そして鮮やかさには欠ける。ボールの受け渡しは上手で、深く走り込んでボールを前に運ぶことができたが、ドリブルはそれほどうまくはなかった。シュートもそこそこだったが、仕事熱心さに欠け、スタミナはあまりなかった。

引退後、彼は自分の名字を恨むようになり、スポットライトを浴びて生きるのが嫌になった。しかし、兄は彼を「側近」として迎え入れ、トラブルを未然に防ごうとした。

結局、彼は兄から離れ、イタリアのアマチュアレベルのユースチームの監督として心の安らぎを得ることができた。

 

 

 

・↑日本ではコンサドーレ札幌でフリオ・デリ・バルデスともプレーしていた。パナマ人がマラドーナの弟と一緒にプレーしているなんて、子供心に大興奮だった(笑)。

 

 

 

・たしかウーゴはセルヒオ・バティスタとも一緒に日本でもプレーしていた。

 

 

 

ナポリにも在籍していたよ。すぐにアスコリにレンタルされたが。

 

 

 

・みんな心停止で亡くなっているような気が。

 

 

 

・↑近頃の食事を考えると驚きはない。

私も散歩しないと。

 

 

 

・安らかに眠れ。

兄と同じように自宅で心臓発作で1年後に亡くなるとは。

 

 

 

ラピド・ウィーンの伝説。安らかに眠れ。

 

 

 

・彼のことは今日初めて知った。

 

 

 

心筋梗塞は一般的。

 

 

 

・ディエゴとウーゴは、健康面で問題のある人生を送り、健康的な生き方をしていなかったことは間違いないだろう。

 

 

 

・二人ともプライベートの生活が安定しているとは言ええなかったね。

 

 

 

・天国で君の兄によろしく伝えてほしい。

 

 

 

・「ナポリに滞在中」ではないけどね。

彼はナポリ近郊に住んでいた。