ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「強いのか?」日本の長身FWが豪の名門チームに加入!(海外の反応)

スポンサーリンク

・日本人ストライカ指宿洋史アデレードユナイテッドに移籍。

 

 

 

アデレードユナイテッドにようこそ。

 

 

 

・聞いたことがない選手だ。強いのか?

 

 

 

・得点の記録はあまりよくない。

なぜ我々は、純然たるストライカーではなく、得点の取れない選手を常に狙うのだろう。

 

 

 

・↑得点力のあるストライカーはコストがかかる。現オーナーは売却を考えているので、まったくお金をかけたくない。

 

 

 

・↑確かにコストはかかる。全盛期の選手を獲れとは言わない。

でも少し上のレベルにステップアップしようしているストライカーやキャリア終盤でも全盛期にはそれなりの成績を残しているストライカーに注目すべき。

 

 

 

・良い契約かもしれない。

チームに貢献していない日本人選手が試合に出場しているのを見たことがない。

彼は30歳なので若手ではないが、まだ何年か残っているはずだ。

スペインのセビージャでリーガ・エスパニョーラに出場していた(2012年)ので、ほとんどの日本人選手がそうであるように、彼はボール扱いがうまいと予想される。

 

 

 

・見守ろう。

今井は、契約当初は少し物足りない感じだったが、今では最高の選手になっている。(ウェスタンユナイテッドファン)

 

 

 

・いいじゃないか。でも彼はプレーの準備が出来ているのか?

それとも彼を見るのに半年待たないといけないの?

 

 

 

・↑我々が待たないといけないのは彼のゴール。

スタッツを見る限り、3試合に1点も取れていない。

 

 

 

・ここ48試合のリーグ戦で4ゴール。

ブラックウッドがロナウドに見えてしまう。

 

 

 

・シーズン中もフィットした状態でいられるといいが。

彼はとても背が高いので、イェンギの直接の代わりとして契約し、我々のスタイルをあまり変えないようにしているのだろうと推測できる。

 

 

 

・彼は悲惨な状態の清水エスパルスでも試合に出るのに苦労していた。

フォワードの一角はチアゴサンタナが占めていたとはいえね。

最近の日本人の移籍を見る限り、我々のレベルはJ1とJ2の間くらいだろう。

彼がレベルを維持することを祈る。

 

 

 

・あ~あ。

 

 

 

・↑確かに「あ~あ」と言いたくなる契約。

でもアデレードのサポーターは一体何を期待しているの?

 

 

・↑あまり期待はしていないけれど、得点の記録を見るとね。

 

 

 

・ディエゴ・カストロの獲得を発表しろ。

 

 

 

・↑もうすぐ40歳の選手がどうして良い契約と言える?