ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

中国が韓国に劇的な逆転勝利!女子アジア杯で5大会ぶり優勝!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・我が国におめでとうを言いたい、そして素晴らしい試合をした両チームに感謝。

 

 

 

・これは政治ではなく、スポーツ。

ネガティブなコメントはよそうではないか。

 

 

 

・韓国の女子サッカーは本当に強くなった。

両チームがワールドカップの決勝トーナメントで再戦することを願っている。

 

 

 

・面白い決勝だった。

 

 

 

・美しい決勝を戦った両チームにリスペクト。

 

 

 

・なんて素晴らしい試合なんだ。

 

 

 

・中国は、日本戦の勢いをそのまま持ち込んだ。よくぞ勝ってくれた。

 

 

 

・優勝おめでとう、中国。韓国より。

 

 

 

・中国の女子代表には素晴らしいファイティングスピリットがある。

 

 

 

・韓国では男子サッカーに注目が集まっているが、私は韓国女子チームに拍手を送りたい。

 

 

 

・素晴らしい逆転劇だった。

 

 

 

・素晴らしい決勝だった。泣いてしまったよ。

 

 

 

・凄い逆転劇だった。

中国は再びオリンピックとワールドカップでチャンピオンに返り咲くことが出来る。

 

 

 

・韓国はディフェンスラインを何とかしないといけないよ。

何度も遅れていた。

 

 

 

・中国では誰もが女子代表チームに祝辞を送り、男子代表チームをバカにしている。

 

 

 

・韓国は勝てなかったけれど、来年のワールドカップでは活躍することを願っている。

 

 

 

・中国の逆転劇凄すぎ。

 

 

 

・中国の女子チームには才能があって、タフだ。

 

 

 

・開催国のインドに感謝だ。

我が国が優勝して嬉しい。

本当に誇りに思う。

 

 

 

・2つの強力なチームによる素晴らしい試合。中国の選手は明らかに技術レベルが高いが、日本との試合後、本当に疲れていた。 前半は韓国がボールを持たずに巧みな作戦で得点を重ねたが、後半は中国の監督がうまく調整し、勝利した。

 

 

 

・韓国が少し気の毒だけれど、素晴らしい試合だった。