ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「何だって?!」オランダ代表監督のファン・ハールが進行性の前立腺がんを告白(海外の反応)

スポンサーリンク

ルイス・ファン・ハールが、進行性の前立腺がんを告白。

 

 

 

・これはオランダ代表にとって一体何を意味するんだ?

 

 

 

・彼は治療に専念するべきだと思う。

 

 

 

・彼は70歳だ。驚くようなことではない。

 

 

 

・ルイスに力を。

 

 

 

・彼の幸運を祈るよ。

 

 

 

放射線治療の合間を縫って仕事を続けている彼に大いなる敬意を表したい。

この状況を打破してくれることを心から願っている。

 

 

・そこまで仕事に打ち込む姿は、個人的には尊敬に値するかな。もちろん代表チームの監督というのは、それ自体普通の仕事ではないが、仕事もサッカーも両方大事なものがある。いずれにせよ、彼の回復を願っている。

 

 

 

・選手に内緒で夕方から病院に行ったというが、私に言わせれば正気の沙汰ではない。

 

 

 

・彼の仕事に対するひたむきさは、私たちが手本にできることです。僕にはきっと無理だ...。選手たちが一丸となって、彼のためにワールドカップを持ち帰ってくれることを願う。

 

 

 

・彼にとってサッカーの監督は仕事ではない。

 

 

 

・その強靭な精神力は想像を絶するものがある。私だったら、医者から告知されただけでもヤバイだろうな。

 

 

 

・辞任するべきではないか?

 

 

 

・彼の献身には敬意を表したい。

ただ100%仕事に打ち込めないのなら、辞めるべき。

 

 

 

・彼がガンに勝つことを願う。

 

 

 

・彼に残された時間は少ないということだ。

 

 

 

・2020年後半に見つかったらしいが、治療を始めたのが2021年だ。

 

 

 

・なんとも残念なニュースだ。

 

 

 

・2020年に告知されていたのに、代表チームの監督を引き受けたのは狂っている。