ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

韓国人「日本が上だと認めよう」U21日本代表の圧倒的勝利に韓国のファンたちも自虐気味に(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

www.world-soccer-fan.com

・日本の子供たちは良いプレーをした。

 

 

 

・日本と韓国には、いつの間にか圧倒的な差が。(韓国人)

 

 

 

・日本の方がタレントが揃っているし、フル代表もヨーロッパでプレーしている選手が多い。

 

 

 

・↑才能の面でも、ファンやインフラ、プログラムの面でも、彼らの方が上。
ヨーロッパでプレーする選手の数についてだが、あれはシステムが理由だろう。
韓国人は兵役に就かなければならないので、免除されるか、確実なポジションを与えられない限り、ヨーロッパでプレーするリスクを容易に冒すことはできない。しかし、日本の選手はそれができる。
ロンドンオリンピックで韓国が銅メダルを獲得し、全選手が免除されたとき、ほとんどの選手がすぐにヨーロッパに行った。

 

 

 

・日本は本物のキング。

 

 

 

・韓国代表の中には、日本やヨーロッパでプレーする選手が少しだけいるけれど、日本代表はほとんどがヨーロッパでプレーしている。

 

 

 

・韓国が盛り返すことを願っている。

 

 

 

・韓国は2024年のパリ五輪に向けて、成長すると信じているよ。

 

 

 

・この韓国の若い選手たちには自尊心がないのだろうか?

 

 

・負けてもいいけれど、どんなふうに負けるかが重要だ。毎試合勝つことは出来ない。

アジア大会の準備をしないと。(韓国人)

 

 

 

・日本の方が上であることを認めざるを得ない。

置いていかれないように頑張るしかない。(韓国人)

 

 

 

・マジで最低のチーム。(韓国人)

 

 

 

・頼むから監督は他の人物にチームを任せてくれ。(韓国人)

 

 

 

・ファン・ソンソンは素晴らしい監督だよ。

 

 

 

・成長して、オリンピックが頑張ろう。(韓国人)

 

 

 

・本当にウンザリする。(韓国人)

 

 

 

・最近、韓国の若者たちは日本に勝てない。(韓国人)

 

 

 

・3失点で済んで良かったよ。

もっと時間があったら、4~5点獲られていた。(韓国人)

 

 

 

・私は言い訳を書き込まない。

我慢するよ。(韓国人)

 

 

 

・イ・ガンインは何もできないな。(韓国人)

 

 

 

・韓国が負けて本当に悲しい。(ベトナム人