ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「腐敗」20年前の今日、韓国がスペインを倒してW杯でベスト4に進出した(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

www.world-soccer-fan.com

 

・(スレ主)20年前のこの日、2002年FIFAワールドカップ準々決勝で、韓国はスペインをPK戦で破り、史上最も議論を呼んだ試合のひとつを制した。この勝利により、UEFACONMEBOLに加盟していない国としては72年ぶりにワールドカップの準決勝に進出した。

 

 

 

・史上最も腐敗したワールドカップ

 

 

 

・審判は韓国代表の一員だった。

 

 

 

ヒディンクは奇跡の監督、4年後にオーストラリアも奇跡を起こしそうになった。

 

 

 

・この大会、イタリア戦とスペイン戦で審判が韓国のアシストをした。

 

 

 

・この試合を憶えている。

ホアキンはとても良いプレーをしていたのに、PKを外した。

 

 

 

ホアキンはいまだに現役。

 

 

 

・この試合授業中に見ていたのを憶えている。

 

 

 

・あのワールドカップの記録は抹消されるべき。

サッカー史の恥。

 

 

 

・イタリア戦でも同じことが起きた。

 

 

・韓国とアジアサッカーにとって、とても美しい出来事。

いつかアジアのチームがワールドカップで優勝してほしい。

 

 

 

・↑不正が美しいの?

 

 

 

・↑韓国人は不正を誇らしく思っているの?

 

 

 

・この試合はアップセットではない。

スペインが3点取った。

 

 

 

カタールも韓国と同じことをするんだろうな。

 

 

 

・この試合のことを考えると、今でも顔をしかめてしまう。

 

 

 

・準々決勝のドイツ対アメリカ戦で、ドイツが明らかにハンドをしたのに笛を吹かれなかったことに比べたら、この試合はマシだろ。

 

 

 

ポルトガル戦ではフェアに戦って勝ったろ?

韓国代表の質を物語っている。

 

 

 

・本当に恥ずべきことだった。

2002年のスペインは素晴らしいチームだった。