ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

守田がCLで躍動!スポルティングがトッテナムを撃破し海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

・守田とエドワーズは、凄いプレーをしたね。

 

 

 

・守田を初めて見たが、彼はとても良い選手だ。

 

 

 

・守田は素晴らしいプレーをした。

 

 

 

・守田の武器にファーストタッチでのシュートが加われば、スポルティングにとって、この夏最高の契約選手となるだろう。

 

 

 

スポルティングのパフォーマンスには本当に感心した。

 

 

 

・落ち着け。

彼らはCLのスパーズとコンテだ。

 

 

 

・これがスパーズの歴史。

 

 

 

・今季のプレミアリーグは農家リーグ。

 

 

 

トッテナムのことをどう思う?(アーセナルファン)

 

 

 

・↑弱い。

 

 

 

・コンテの起用法には納得がいかない。また、エメルソンはクロスを上げることができず、前へ前へと出ていくことができない。

 

 

アーセナルのスカウト部門が、アルテタにエメルソンと冨安をレコメンドしたらしい。データではエメルソンが良いとされ、幹部も承認する気満々だった。しかし、アルテタは自分の直感で冨安を選んだ。(アーセナルファン)

 

 

 

・↑冨安が加入する準備が整っていたのに、突然ダメだと言われて代わりにエメルソンを獲得したのはおかしな話だ。

エメルソンがうまくいかなかったとはいえ、冨安が我々に多くのものを与えてくれるとは思えないし、アーセナルは彼に合っていると思うので、冨安を獲得しなくてよかったと思う。(スパーズファン)

 

 

 

・↑コンテの3バックの一角としてプレーできたはずだ。

両足を使える、とても多用途な選手。(アーセナルファン)

 

 

 

・↑そうだな。でもロメロの方が上だし、コンテは左利きのセンターバックを好む。(スパーズファン)

 

 

 

スポルティングの勝利は当然で、エドワーズは素晴らしかった。

スパーズはひどかった。

 

 

 

・↑エドワーズってスパーズの下部組織出身じゃなかった?

 

 

 

・ソンがあんなに長くピッチにいたことが信じられない。彼は酷かった。

 

 

 

・コンテの選手交代は酷い。

いつも遅すぎるか、全く使わない。

 

 

 

・今シーズン、コンテのゲームマネージメントが衝撃的だった試合がいくつかあった。そして、今シーズン彼が展開した戦術は、対戦するほとんどのチームに簡単に対抗され、我々の攻撃パターンのほとんどが無効化されている。

もしコンテに与えた選手層を実際に使うつもりがないのなら、なぜ7人の選手を買い、サール、タンガンガ、ギルといった選手たちがレンタル移籍するのを阻止したのか、よくわからない。

 

 

 

・典型的なスパーズ。コンテに感謝だ。