ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「その意気だ!」冨安が日本のメディアに語った意気込みに現地ファン歓喜!(海外の反応)

スポンサーリンク

冨安が、日本メディアに語る。 「このリーグで求められているものはかなり高く、満足はしていない。プレミアリーグの試合でスタメンに選ばれている選手を見れば、そこで何が求められているかがわかると思います。自分のポジションを取り戻すために頑張ります」

 

 

・それでも彼は先発するべきだ。

 

 

 

・彼のことが大好きだ。

たくさん先発して欲しい。

 

 

 

・その意気だ。

アルテタはクラブから面白みを奪った。

 

 

 

・エリートのメンタリティ。

このようなメンタリティを持った選手が他にもいればいいのだが。

 

 

 

・彼のことは大好きだけど、年次休暇を取っていなかったら、先発していると思うよ。

 

 

 

・↑コンディションが悪い時や怪我をしている時に、彼をプレーさせることを決めたのは誰だ?

 

 

 

・↑同意だ。アルテタは彼に負傷のリスクを背負わせてプレーさせた。彼は20分ほどしか持たず、その後は負傷を繰り返している。

 

 

 

アーセナルファンの中で、とても過小評価されている。ホワイトよりも優れた右サイドバックだ。怪我が一番の問題だが。また、彼はデュエルだけが得意だという誤解があるようだが、実際はボール扱いもうまいし、とても知的な選手だ。

 

 

・↑一体何を言ってるんだ?みんなが彼を評価している。ただ怪我が多いだけだ。

 

 

 

・トミが右サイトバックとしてどれほど優れているかをみんなが知っている。

問題はアルテタがどれくらいの頻度でホワイトとトミをローテーション起用するかということ。トミは怪我をしやすいが、ベンチにいる時間が長ければ長いほど、彼は錆びついてしまう。

 

 

 

・↑ホワイトがプレミア、トミはカップ戦だ。彼に出場機会はたくさんある。

 

 

 

・なぜトミがプレーしないのか、本当に理解できない。

彼の方が良いディフェンダーだし、攻撃力もある。

 

 

 

・シーズンが終わるまでには、ポジションを奪い返すだろう。

もしくは、ホワイトが攻撃面で大きく改善する。

 

 

 

・右サイドバックのポジション争いが、ホワイトとトミをさらに高みに押し上げることを期待している。

 

 

 

・トミの方が守備は強いと思うけど、ホワイトの方がオールラウンドな選手だと思う。

 

 

 

・トミは良い選手だし、代表への選出も保証されている。よくわからないが、アルテタはホワイトにもっと試合出場をさせて、イングランド代表でのチャンスを増やそうとしているのだと思う。

 

 

 

・出場機会が少ないと、トミが移籍しそうで心配。

 

 

 

・彼は最終ラインのどこでもプレーできる。

出場機会はたくさんあるよ。

 

 

 

・あの負傷が彼の足を引っ張った。

 

 

 

・GKを除けば、我々の守備陣の選手層はヨーロッパのどこのクラブにも負けない。