ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本は強い!」鎌田!三苫!米に完勝した森保ジャパンの強さに海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

・監督が最初から何をしているのか分かっていない。(アメリカ人)

 

 

 

・日本は良いサッカーをする。

 

 

 

・伊東はピッチ上で最高の選手。

アメリカには、失望させられ続けるよ。

 

 

 

・伊東は今大会でスターになる。

 

 

 

ターナーが先発するには、フットワークに取り組まないといけないと思う。

 

 

 

・鎌田のプレーはどうだ?(フランクフルトファン)

 

 

 

・↑点を取ったから、まあまあだろう。

 

 

 

・まともなパフォーマンスを見せた選手がいない。(アメリカ人)

 

 

 

・中盤は日本に完全に制圧された。

 

 

 

・これは酷い。先発メンバーは誰も良くなかった。(アメリカ人)

 

 

 

・こんなものを見るために私は早起きした。(アメリカ人)

 

 

 

・親善試合のために朝5時に起きてしまった。(アメリカ人)

 

 

 

アメリカのファンにとって「良い」ニュースは、日本がアメリカのディフェンスの弱点を明らかにしてくれたこと。アメリカがどのように調整するかは分からないけどね。私なら、バインズとロングを外すだろう遠藤はフィールドを縦横無尽に駆け回り、アメリカを苦しめた。シュツットガルトで彼がレジェンエンドウと呼ばれるのには理由がある。

 

 

 

・寝とけば良かった。

でも、公平なことを言うとすれば、日本は本当に素晴らしい。それに長い目で見れば、こういう試合はワールドカップに向けた完璧なテストだ。(アメリカ人)

 

 

 

・我々の最終ラインは本当にパスが下手だ。(アメリカ人)

 

 

 

・一体どれだけ我々の最終ラインは相手にボールを渡したのだろうか?(アメリカ人)

 

 

 

・伊東と前田のプレスがアメリカのディフェンス陣をパニックに陥らせた。

 

 

 

・親善試合だろうと、そうでなかろうと、ロングをどうして先発させるんだ?

 

 

 

・伊東、遠藤、鎌田、久保...日本は楽しみだね。

 

 

 

・↑南野、古橋、堂安がベンチであることを見ても、日本は選手層が厚いことが分かる。

 

 

 

・久保!ピッチ上で圧倒的な存在感。

 

 

 

・バックラインのパスが酷すぎる。

日本は良いプレーをしていないのに、アメリカが良いプレーをしているように見せている。ゴールから25メートルの地点で相手にボールを渡しすぎ。

日本は2~3点差をつけていてもおかしくない。

 

 

 

・ピッチコンディションが酷すぎたと思う。

 

 

 

アメリカは酷いな。パスの能力なない。余計なタッチが多すぎる。

 

 

 

三苫は美しい。

 

 

 

・正気、日本は2点以上取っているべきだった。

 

 

 

・日本は強かったけど、アメリカは迫力に欠けたなぁ。