ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ソン・フンミンが日本と同組のコスタリカからスーパーゴール!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・うちのチームにもこんなフリーキックを決められる選手がいたらな。(スパーズファン)

 

 

 

・スパーズは彼にフリーキックを蹴らせてくれよ。

もうケインやダイアーに蹴らせるな。

 

 

 

・↑その通りだ。韓国代表で3試合連続で決めている

 

 

 

・↑3試合連続?それは凄いな。

 

 

 

・ダイヤーは許せる。ケインは最低のキッカー。

 

 

 

・↑35歳を超えてからのロナウドがチャットに入室しました。

 

 

 

・世界最高のフリーキックを蹴る選手がいるのに、ケインが毎回自分勝手に壁に当てているなんて、おかしいよ。ソンが蹴っていたら、どれだけの試合に勝てていたことか...。

 

 

 

・ケイン「見なかったことにする」

 

 

 

・コンテよ、ソンにFKを蹴らせてくれ。

 

 

 

・ケインはエゴイスティックな奴だ。

 

 

 

・蹴るたびに決めている。

 

 

 

・ソンは左利きの選手では?

 

 

 

・↑左利きだが、右足の猛練習をした。

 

 

 

・やっぱり壁を作る際にピッチに横たわるだけなのは愚かだと思う。その辺の統計も見てみたい。このために選手を一人失う価値があるのか甚だ疑問。

 

 

 

・横たわる選手が可哀想。

 

 

 

・↑あれは一体何をしているの?

 

 

 

・↑壁が跳べるようにしている。

最近は良いキッカーは、壁の下を抜いてくる。

 

 

 

・いやあ、なんという一撃だ。今シーズンのソンのフィニッシュの悪さは、極めて異例なもので、彼が再び調子を取り戻すのは時間の問題だった。過去5、6年間、彼は世界で最も危険な選手の一人であり、信じられないほどの効率的なシュートを決めてきた。特に、キャリア全体で11回しかPKを蹴っていないことを考えると、ソンほど試合を決められるプレーヤーはほとんどいない。

 

 

 

・ソナルド復活。

 

 

 

・韓国は彼を誇らしく思っているに違いない。