ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本人選手の体はどうなってる?」39歳の長谷部誠がフランクフルトと契約延長!(海外の反応)

スポンサーリンク

・私がこのスポーツにのめり込むきっかけとなった、大好きな選手の一人。

 

 

 

キング・カズはそれを真に受けて、来夏にフランクフルトに移籍することになった。

 

 

 

・嬉しいニュース。

 

 

 

・日本のアスリートは狂っている。スキージャンプは超ニッチで基本的に誰も気にしないが、葛西紀明は1988年にデビューし、2020年まで引退しなかった。

 

 

 

・↑葛西は引退していない。9日前に予選落ちしている。

日本のスキージャンプ選手で次にキャリアが長いのは、船木と原田選。船木もまだ現役。

 

 

 

・日本の選手は、国民と同じように長寿が多いようだ。

 

 

 

・↑その秘密は、毎朝朝食で味噌汁と納豆を一気飲みすることにある。

 

 

 

・彼はブンデスリーガで最も多くの試合に出場した選手として、トップ100の一角を占めているんだ。

この年齢で、まだ信じられないような選手だ。視野、パス、ディフェンスも素晴らしい。スピードは間違いなくこの数年で大きく落ち込んだが、スタミナだってこの年齢でまだ素晴らしい。

フランクフルトがもっとポゼッションを重視したプレースタイルでトップに定着しているクラブであれば、その気になれば40歳半ばまで活躍できるかもしれない。

 

 

 

・メンタルは本当に重要。技術や運動能力はそれほど高くなくても、とても知的で、ゲームをよく読む選手はたくさんいます。長谷部キャプテンもその一人!

 

 

 

・日本のサッカー選手(ズラタンも)は体の作りが違う。

 

 

 

・↑香川は違うけど。

 

 

 

・↑または内田。

 

 

 

・↑もしくは中田。

 

 

 

・↑中田はある日突然、暑くてサッカーができないと判断して引退したんじゃないのか?

 

 

 

・フランクフルトの誰かが、彼に「第二のキング・カズになりたいか」と聞いてみたらどうだろう。

 

 

 

・なんてすごい選手なんだ。

38歳の長谷部がケインを封じ込めた時、トッテナムの選手たちがショックを受けていたのを覚えている。

 

 

 

・2010年のW杯後、リバプールが彼と本田の両方と契約することを望んでいたのを覚えている...。彼は当時27-28歳で、クラブがそれを考慮するには年齢が高すぎるだろうと思い、がっかりしていた...。12年以上経った今でも、彼はトップレベルにいる。

 

 

 

・↑2024年のリバプールでも、彼は違和感なく活躍してくれるだろう。

 

 

 

・最もプロフェッショナルな選手であることは間違いない。

 

 

 

・なぜ多くの日本人プレーヤーがドイツに集まるのか、不思議に思っている。

 

 

 

・↑昔の盟友だから。

 

 

 

・↑日本人はドイツに文化的な愛情を抱いているんだ。

 

 

 

・長谷部がいると、フランクフルトの試合を見ていても安心できる。